久々のアウェイ長良川。

三村ロンド オフィシャルブログ『夕やけロンちゃんは今!?』

行きの「のぞみ」の車内誌にガイナーレ鳥取の塚野代表を発見(爆)

名古屋で乗り換えるのだが、少し早い時間だったので名駅地下街「サンロード」でモーニング。

三村ロンド オフィシャルブログ『夕やけロンちゃんは今!?』

「大須ういろ」直営の喫茶店「むらやま」で小倉チーズトースト。

小倉あんにチーズ、、、意外と合う!(笑)


そして岐阜に移動するとランチの時間に。

かねてから行きたかった市役所前にある四川料理店「開化亭」へ。

全国のシェフたちがこぞって立ち寄るという岐阜の名店だ。

もちろん狙うは、絶品「担々麺」!

期待に胸躍らせ向かうと、、、、、、???

三村ロンド オフィシャルブログ『夕やけロンちゃんは今!?』

Oh my,,,臨時休業だって、、、持ってるな俺(泣)

気を取り直して次の店!

忠節にある蕎麦の名店「胡蝶庵 仙波」へ。

三村ロンド オフィシャルブログ『夕やけロンちゃんは今!?』

つなぎ無しのざる蕎麦。蕎麦の薫りが口の中に広がる、、、

そして長良川競技場へ。

三村ロンド オフィシャルブログ『夕やけロンちゃんは今!?』

FC岐阜スタジアムDJのドラガン・ギース・田之上氏に会う。

J.VOICEにも参加してもらっている。

三村ロンド オフィシャルブログ『夕やけロンちゃんは今!?』

さて、試合の方は、、、

昼に行われた他会場の試合結果を見て、この試合勝てば2位に浮上する可能性が。

しかし相手の岐阜は現在最下位とはいえ、長良川では粘り強く闘い、やりにくいイメージが、、、

やはり前節の草津戦で見せた攻撃性は若干トーンダウンしていた。

ゴールには近付くもののシュートまでには持ち込めないというフラストレーションがたまる試合展開だった。前半はスコアレスで終了。

そして後半。高山の渾身のシュートがサイドネットに突き刺さり決勝点!

一回も勝てなかった長良川だったので、この結果は非常に嬉しい。


今月は栃木、徳島、千葉と曲者ぞろい。そしてJ新加入の鳥取も侮れない。

ここを如何に乗り切るかがJ1復帰へのカギとなる。