三村ロンド オフィシャルブログ『夕やけロンちゃんは今!?』
朝、雨の新千歳空港に到着。
東京は暴風雨だったので心配したが、フライト自体は問題無く。

同志と共に美園の「麺屋 彩未」に向かう。
三村ロンド オフィシャルブログ『夕やけロンちゃんは今!?』
もちろん「味噌ら~めん」をオーダー。
ワタクシが食べて来た日本全国の味噌ラーメンの中でもトップクラスな美味さである。
壁に「葉加瀬太郎」氏のサイン色紙を発見しテンションが上がる同志。
アウェイで「葉加瀬太郎関連グッズ(本人目撃含む)」に出会うと必ず勝つという、、、

そして、同志が行きたいというこちらの場所へ。
三村ロンド オフィシャルブログ『夕やけロンちゃんは今!?』
HTB横の高台公園。
説明は必要なし(爆)
何人か観光客も。

さぁ札幌ドームへ移動だ。
三村ロンド オフィシャルブログ『夕やけロンちゃんは今!?』
ドーム内にはこんな展示も。
中山雅史とアジエルのユニフォームだ。
やはりノースポンサーは寂しい、、、(泣)
三村ロンド オフィシャルブログ『夕やけロンちゃんは今!?』
ゴール裏エリアからの風景。
選手入場直前にJ.VOICEがドーム内に響き渡る。
「発起人は湘南ベルマーレスタジアムDJの三村ロンドさん!」
コンサドーレサポーターから拍手が、、、

しかし、ワタクシはこのときコンコースで「生茶」を購入中。
ワタクシを捜索していた同志から教えてもらい、急いでスタンドへ!
間に合うはずも無し、、、間が悪いワタクシ(泣)

紹介して下さったコンサドーレ札幌のDJグッチーさんありがとうございます!
そして、J.VOICEに参加してくれているタック・ハーシーさんにも感謝!

緊張の「再開幕戦」
要所要所でしっかりとした守りを見せ
佐々木のクロスから坂本のヘディングでゴール!
アウェイらしいシブい闘い方で勝利を収めた。
三村ロンド オフィシャルブログ『夕やけロンちゃんは今!?』
去年の西京極以来のアウェイでの勝利のダンス!

もう少し、札幌を楽しみたい所だったが、
深夜からフジ「爆笑!大日本アカン警察」と日テレ「シューイチ」のナレーション収録が控え、
さらに東京が荒天だと聞き、急いで新千歳空港へ向かう!
フライトを早い時間に変更し、お土産購入タイム。
三村ロンド オフィシャルブログ『夕やけロンちゃんは今!?』
「アカン警察」と「シューイチ」のみなさんへのお土産購入。
するとこんな状態に!(爆)

羽田空港周辺が強風で房総沖で旋回、待機、、、
定刻より30分以上遅れての到着となった。

久々の弾丸アウェイを味わった。
今季もこれから本格化だね!!

そして、こちらも久々「ロンちゃんのアウェイ勝ち土産」
次節の横浜FC戦でいよいよ開催!

去年は1回しか出来なかったけど、今季はバンバンやりますよ!

お題は当日の開門時に湘南ベルマーレ公式携帯サイトで発表です!
おたのしみに。