国政報告会 | We can make Strong Japan 衆議院議員三村和也オフィシャルブログ Powered by Ameba

国政報告会

写真が横長なので切れてしまっているかもしれませんが、クリックすると全体が見られると思います。




今日も来年度予算の与党作業チームでのヒアリングと本会議での代表質問で国会日程はびっしりです。




夕方、上大岡に戻り、国政報告会。




岡田副総理に来て頂きました。本当に多くの方に来て頂き、ありがとうございました。




今回はタウンミーティングや未来会議と違い、国政報告会なので、ぼくからは、自分の取り組んでいる政策課題




政府CIO創設含めたIT調達改革

共通番号制度創設での行政スリム化

政権交代後の防衛政策の進展

来年度予算の政治主導での編成

ミャンマーとの議員外交による成果

スマートグリッドによるエネルギーの使い方の転換




などの話をさせてもらった上で、しかしテレビなどでは評価されない原因はなにか。

様々な問題と民主党の失敗、人事の酷さなどはあるが、ねじれ国会の構造的問題を指摘しつつ、




最近、次の選挙に当選せんがための離党が相次いでいるが、自分はぶれずに正しい政策を実現していって、民主党の世代交代を計って中から民主党を変える、といった話をさせていただきました。










みなさん、ありがとうございました!







三村和也
画像