夏休み | We can make Strong Japan 衆議院議員三村和也オフィシャルブログ Powered by Ameba

夏休み

今日で7月は最後。今朝は南太田駅で早朝駅立ち。昨日から子どもたちが妻の実家に行ったので、今朝は妻も手伝ってくれました。

ところで、今年下の息子が6歳に達したので、ようやく2人だけで飛行機に乗れるようになり、我が家としては送り迎えに親が着いていかなくてすむようになったので、家計的にも非常にラクになりました。




ぼくの子どものときも姉と2人で高知の叔母の家に夏休みや冬休みはふたりだけで飛行機に乗って行きました。当時は「ジュニアパイロット」という呼称でした。

小学校も高学年になると、息子もサッカーや空手の練習が詰まってきて、もう田舎へ夏休み中行くということも出来なくなると思うと、本当に今だけ出来る貴重な経験です。

ぼくの仕事柄家族旅行にほとんど行けないのが申し訳ないですが、かわりにかけがえの無い経験をしてくれればと思います。




今日は本会議や来客、打ち合わせの合間を縫って、議員会館の事務所で新ポスター用の写真撮影をしました。ダイエットしたのでだいぶ良い感じになっていると思うのですが、、乞うご期待です。




三村和也
画像