帰国 | We can make Strong Japan 衆議院議員三村和也オフィシャルブログ Powered by Ameba

帰国

韓国からの帰国日ですが、朝、金浦空港を出ると、昼前には羽田に着くので、そのまま仕事ができます。




羽田から国会へ直行し、昼の同僚議員との定例ミーティングには間に合いました。




日韓関係は非常に難しい時期ですが、安全保障上も経済上も非常に重要な隣国であり、両国関係を上手くマネージメントするために継続的な関係構築が必要という認識での今回の訪韓でした。本当は欧米の重要国や他のアジアの主要国ともそうした議員外交を継続的にしていくべきだと思っているのですが、なかなか手が回りません。早く選挙基盤を固めて、より積極的により戦略的に外交に注力できる基盤を整えたいと願います。




三村和也
画像