先生たちが毎日朝晩と顔を出してくれるので
看護師さんにお医者さんの休みはあるのか聞いてみたところ
「うちの消化器外科の先生はいつでもいる」
とのことでした
おぉ…
自分の患者の状態を常に把握していたい、あと手術も多い、緊急のも、とかだそうな
漫画みたいな世界だ
昨日夕方、担当医の先生がいつもより早めにフラ〜と紙を片手に来られて
「病理の結果出ました〜」って
っっえ!
結果が出るのは10日後くらいって聞いてたし、あと「○日にご説明しますのでご家族を…」とかあるのかと思ってた
「うん、なんか早かったんですよね
やめときます?」とか言うので
「あ、じゃあ次回で」っつったら
ちゃんと先生は「では!」って帰ろうとしたわ(偉い)←
以下、私から取り出した直腸癌の病理組織診断結果です
⚫︎高分化癌
⚫︎深達度 → 筋層(T2)
⚫︎転移 → 無し
【ステージ1】
今後は3ヶ月ごとの経過観察を行っていく
ステージ1でした!!
茶番の時点で悪い結果ではなさそうとは思ったけど…(最初のクリニックの爺の逆パターン)
2月末のあの日以降、初めて嬉しくて泣きました