2024 北海道ロックフイッシュと温泉の旅 41 | mimumi8182

mimumi8182

釣・スポーツ・車中泊・温泉のブログ

6月29日 土曜日 晴れ  八雲港~森町オニウシ公園

 8時45分に八雲港を出て、磐石温泉 磐石山荘に向かうが道を間違え大失敗。
最初の失敗は入る脇道を間違え、砂利道を片道約15km位走って引き返したら…車が来たので、後を追って話したら此の道じゃないよ…と言われ其処の入り口を教えて貰ったが…此処でも失敗…砂利道を片道9km走ったらトンネルが出て来たので諦めて引き返したよ…
入り口から1km位の場所に車が止まって居たので…まさかと思って行って見ると、此処が温泉でした。
看板も何もありませんし、ドアに鍵が掛って居たので夫婦の入浴と思って、車に戻り広い場所に移動して居たら別の車がやって来たが、男性1人なので事情を話し一緒に入浴する事にしたよ。
此処の温泉は、看板も何もないです…良く調べて来ないとたどり着けないですよ…トイレも有りキャンプも出来ます。
お湯は、40~41度位でお奨めです、そして無料です。
今日の釣り場は、毎年来ている蛯谷港新北防波堤に決めていたが、今の時間が14時前…4時間以上有るので悩んだ末脇道に入り日陰で過ごさせて貰ったよ。
涼しくなった18時過ぎに蛯谷港に行き休憩して19時過ぎから釣り開始、明るいうちはカレイを狙ってみたが…2度当りは有ったがヒット無しで、ソイ狙いで移動。
( ^ω^)・・・直ぐにヒット、可愛いガヤちゃん。
ソイも20cm前後が良く釣れましたが、嫌になり21時半頃納竿したよ。
今夜の寝場所は、何時ものオニウシ公園です
追伸、飲酒は寝る前にしました。テトラも楽に歩けたよ^o^。               
               
              森町オニウシ公園で車中箔。


写真は温泉建屋  

  

  

 浴槽

  

 

 小さな魚達