三男さんが日曜日に半日がかりで

敷地の半分弱草刈りしてくれた

急斜面とか危ない所をやってくれたので

助かった


今日は私が

タケノコパトロールと

平坦な所を草刈り


汚れたので風呂に入り出ると


次男が居た

綺麗な格好で

家の事なんてやる気も無く😆

ただお母さんの話し相手するだけの

次男さん😆


そして三男が草刈りやったのか?

他人事の様に話す

おほほ🤭

構わなくてよ

私もやりましたわ😆


お客様ですものね😁

おほほほ🤭


墓参りに行くというので

お供物一式揃えてお渡ししましたわ😆


お墓の花の水の交換だけしてくれただけでも

良しとしますわ👍


嫁😆男前ですから



出来事をただの出来事として受け止める

イライラするか

しないかは

私の心の受け取り方ですわ😆

訓練ですの😁


ただ単に次男がお母さんの話し相手にきた

それだけですわ😆

おほほほほ



出来事はただの出来事


それに対して

どんな感情を待つか私次第


小林正観さんの言葉を実践します😆

完璧には出来なくても

意識出来ただけで

それでよし😆

一歩前進だ‼️