炊飯器買い替えたの何年まえかな?

多分私が40歳なる前かな


前は3合焚きの炊飯器


コレから家族が増えるかも知らないから

5号焚きにしよう


そう相談して

買い替えて

でもコウノトリさんが来なくて

2人で暮らして行く事を決意


でも、2人なら一気に5合炊いて

一食づつ冷凍して

結構使えてた


なんか食べたいと言ったら

チンして

お茶漬け

チャーハン

味噌おにぎり

オムライス

作ってた


でもさ

1人になると

5合焚き要らんよ


ご飯だって冷凍しても

そんなに食べないもん


毎日の旦那さんへのご飯は

義母が一合づつ炊いて

朝茶碗に盛り付けてる


余ったご飯を🍚

義母の朝ごはんにしたり

冷凍したりしてる



私達の炊飯器使わなくなった


今日は久々にご飯が食べたくて

米2合もち麦1合で

ご飯炊いた

冷凍して置いておく


次はいつご飯を炊くのかな😁笑


チョット寂しくなった


でもね

大丈夫🙆


旦那さんに買ってもらった

ダイソンの最新モデル掃除機


メーコ姫が👸🐈

子供の頃は布団でオシッコするからと

買ってもらった

日立のドラマ式乾燥機付き洗濯機

フルパワーで働かせてるから😁



炊飯器だけ仕事が減ったな

なんか

チョットだけ寂しくなった