旦那さんが天国へ旅立ち

色んな手続きのため

市役所の窓口で手続きして居いた時の事です。


隣の窓口で

凄く若い

20代後半から30代前半の女性が

相続、旦那なんて話してるのが聞こえる

まさかね🙉

こんな田舎のガラガラの市役所で

旦那さんに旅立たれた女性が同時に手続きするなんて

しかも凄く若い子だし

間違いよね


そう思って手続きを待っていたら


隣から

遺族年金の手続きはここで出来ないから

どうしたら良いかお伝えします


との声が聞こえて


えっ、こんなに若いのに

悲しかったよね。




こんな田舎のガラガラの市役所で同時に

旦那さんに先に旅立れた

2人が手続きしてるなんて


まさか

辛い思いしてるの私だけじゃ無い

そう伝えるために

同時に手続きする事になった?


確かに

次の日にしようとしていた

お墓の花の水換え

時間が出来たから

どうしても今行きたくなり

行こうとしたら

義母も行きたいというので一緒に行くことになり

墓に行った後

一度、家に帰る


そらから

市役所に行こうとしたら


ガソリンが無くなり

遠回りして

ガソリンスタンドによって


市役所に行って手続きしていたら

まさかの出来事


コレって

宇宙からのヒントってやつ?

はたまた、旦那さんからのメッセージ?

どっちかわかんないけど


世の中には色んな出来事と向き合ってる人が

実は沢山居るから

何で自分だけがこんな思いするの

なんて落ち込んでばかりいないで

前向いて生きて行こう


そう言われてる気がした。


電子書籍📚半額だった


白猫ちゃんが

天国にいるミーちゃんを思い出して

なんとなく買ってみた


凄く良い話で

ありのまま受け入れようと思えた。


この本もたまたま半額で

白猫ちゃんがいたから

買ってみたんだけど

今の私にとっても必要なメッセージが沢山詰まっていて

コレ読めよって

勧められた気がする。


私、守られてる☺️