今日は朝から

zoomでストレッチ講座を開催しました☺️


ピラティスのクラスを持って一年

zoomの講座は何度かやっていたから大丈夫だと思っていたら

開始前からトラブルで🆔パスワードの変更

急いで記入し直して再告知


2本目のストレッチとピラティス講座では

私のビデオのみ映らなくなり

何も見えないけど

受講されている方には見えている状況態

今、zoomやり直すと

またパスワード変更になるし😅


もう、やるしかない

参加されている方に見えているか

聴きながら

エクササイズを行うことにして

何とかやり切った😅


もう

パニックになりながらもとにかくやろうと思って乗り切った


参加されてる方には

ご迷惑をお掛けしたなぁ

反省😭

でも皆んな優しくて

本当に感謝です🥺

ありがとうございます😊



少し前の私なら

うわーーーーー

失敗した😔ダメじゃん私

私なんかがそんな事しようとするからこうなった

やっぱり私はダメなんだー

失敗するなんて最低

ダメ出しの嵐を自分で巻き起こし

自分で自分を責める

そしてひたすら落ち込む😵‍💫

そして再び失敗をする事を異常に怖がり動けなくなってしていた。


しかし

今回は違った‼️

もっと説明をこうしてみたら良かった。

もっと落ち着いて話そう

こんなトラブル今後においても起こるからびっくり

次起こさないように慎重になろう

そう思えた事


何より1番の収穫が‼️

何もしなければ失敗もしなかったけど進歩も出来なかったよね

トラブルがあった

うまく出来ないことも沢山あった

でも‼️

行動したから得られた課題であって😅

失敗は失敗ではなく‼️

次に進むための課題だ

そんな、ふうに思えた事😆

あんなに失敗がコワイコワイ

完璧に出来ない私はダメなんだ

そう思っていた

過去の私は今日は

ほんの少しだけ顔を出したけど

前向きに行動しようとする考えを持った

新しい自分が出てきた😆


ビビりの私も

私を一緒懸命に失敗や傷つくことから守ってくれていた

ありがたい存在だけど


失敗しても

大丈夫!次、気をつけよう

チャレンジしたから得られた課題だ

乗り越えて前に進むぜ

応援してくれる📣私も有り難い存在


コレから叶えたい事があるから

チャレンジする事はいっぱいある

だけど全てのチャレンジがトントン拍子に上手く行くわけもなく

トラブルに見舞われることもあるけど

それを課題と捉えて前に進む方が楽しいかも

心から

そう思えるように

ようやくなったおねがい

今が一番楽しい

46歳です😆