最近仕事が大きなトラブルに見舞われて

超忙しい仕事の専属担当にされて

激務、残業の日々😵‍💫


他の作業の人達は忙しいながらも

余裕が少しあって

残業も私より少ない


そんな現状にイライラ😖イライラ😖

心の中で文句タラタラ

何で私ばっかり😫

イライラしないように自分に声かけてみるけど

効果薄い

イライラ😖イライラ😖


なんで私ばっかり

いっつも!

損な役回り

皆んな楽してズルイ😤


そんな🙈

日々を過ごしていた時


私の仕事が少し落ち着き出した

そして

他の仕事が忙しくなってきた時に


イライラとは違う

ザワザワした気持ちになった


あれ😯

私、暇じゃん

あれ

ヤバい

忙しいフリしないと

えっ?なんで?今まで頑張ってきたから

私が少し周りより落ち着いて過ごしても良いじゃ無い

なんでこんなに罪悪感に襲われるの?

落ち着かなくて

ザワザワ


あれ?

私忙しく働いてるのが相応しいとか思って無い?

私は忙しいしてないと

周りより働いてないと

この職場で認められないとか思い込んでない?


こわっ!!


なんじゃい!

私の心の癖

思い込み

無意識に求めていた事があって

それを選択してしまうから

自分を追い込んで

自分が辛くなって

イライラして

この世の中理不尽だとか思ってるけど


違うよね😭

自分で選んでたんだ😣


自分を幸せにしない選択なんてするわけない

そう思っていたけど


心の誤作動

心の癖

子供の頃の親から言われた言葉が

今の現状

世界を使ってた🌎


うわー自分の世界は🌎

自分で作っていると何度も何度も本でも📕

本の著者である小池さんにも言われていた事が

本当だった😱


ようやく

気がつきました🤩


気がついたからには

良い方向に進んでいくのみだぜ

46歳

コレからの人生

幸せになりました‼️