さて4ヶ月前から準備したリゾートの旅も後数日

我が家では、いつも荷物を先に送っておきます

ダンボールと送り状はネットで頼みクロネコさんに頼んで140と120を一つずつ持って来てもらいました

140の中に120の箱を入れ4人分の着替えを詰め込みます

箱2つ用意したのは2日目2部屋に別れるのでそれぞれの部屋に入れでもらえるように

2日前には取りに来てもらい前日には到着するようにします

今回は2日目が豪雨予報に変わったのは2日前

荷物は送った後でした

私はいつでも心配なので大目に送るのですが、旦那は替えのズボンすら送ってませんでした

我が家は荷物は各自で作るのですが、旦那は変に意地っ張りで何故か最低限にしたがるのです

旅行数日前に一緒に買いに行ったポロシャツは持って行ってくれたので上は何とかいけたのですが、、、

結局ジーパン当日持って行きました

ほんと荷物送る意味、、、

私も急遽撥水性のあるカバン買いそちらを持っていくことにしました。

これは沢山ポケットがあってよかったです

バケパの券などは1日目の分は前日に各自に分け手探りでグループ作っておきました

なんせ初めての事ばかりだからね

前もってやっておけてよかったわ

2日目の券とグッズは4枚かたまりでそれぞれ別にジップロックに入れて私が持っておきました

新幹線はICOCAで乗れるように1ヶ月前に準備

朝のタクシーは前日に予約で、当日を迎えました


どうこういうけどダッフィ達持って写真に写ってくれた旦那^_^


その1