今回本当久しぶりのディズニーリゾート&ミラコスタ
私の最初のミラコスタ泊は、残念ながらトスカーナ砂利ビューでした😢
あまりに調べもせずにミラコスタという事だけで取ってしまいました
下調べは本当大事ですね
次こそはと、ハーバービューのバケパを取り、レストランを予約し、プレミアムツアーも
盛り盛りでしたが、とっても満足しましたよ
プレミアムツアー、楽しかったです
一番良かったのは、夕暮れのアメリカンフロントのお散歩
櫻の奥の誰も居ない場所や漁船、コロンビア号の甲板から眺めた夕焼け、暮れ行くクリスマスのシー、輝くツリー
この後、ツアー好きになった私達は家族で行く時は必ず予約し、マニアックな案内をお願いするのでした


やっぱり部屋からはこんな景色みたいよね

ついでに

ガイドツアーでコロンビア号甲板から撮った写真貼っておきます

🎄SSコロンビア号から全体撮れますね

陽気な漁村


夕暮れの火山とケープコップ


タワーとツリー


東京湾の夕暮れ、遠くに富士山が見えます

ただし、TDRのイマジネーションの世界ではこの海はアメリカとイタリアの間の海なので大西洋なのだそうです