実夢(ミム)のプロフィール

https://profile.ameba.jp/me


↑☝↑私のアメブロのプロフ


私は此方にて、日々感謝し1日1日を大切に前向きに生きたい&気持ちは元気って綴っていますけれど…今は正直色々な矛盾した気持ちと葛藤㊥ですショボーン笑ううさぎ

体調は1時期に比べたら随分良いのですが、メンタル的に元気ではない時があります。


我が家で1人の時に作成した桜の花のくす玉です。


☝ディーサービスにて作成している4月のカレンダーです。少しボケてて御免なさいm(_ _)m

以前はデーに週3回〜4回通っていて、体調の悪い時は逆に負担があった時もあります。でも今は自分の意思とは違い諸事情で2回に減ってしまって、1日1人で過ごす日が増えてしまいました。事情で友達や家族と疎遠な為に、殆ど引き籠もり状況1日が長く感じて寂しいかな?


認知症にならない様になるべく出来る事は自分でして、編み物や折り紙等をYouTubeを見て、コツコツ作成したりしていますが、それだけ続けているのも?動画等を観すぎてしまい反省してみたり、何とかこの時間を有意義に楽しく過ごせないものか?と思考錯誤㊥です(苦笑)

障害がある事よりも、其れ故周りの人間関係のマイナスなダウン変化、今までは自分で出来ていた事が出来なくて、介護や看護をの方に御願いをする事が増え、感謝しつつもお世話に為っていると言う思いから、自分の気持ちを抑える事が多くなっていき時々何故!?!と歯痒い気持ちが溜まっている時が増えちゃいました…爆弾

色々あるのは形や思いは其々違いがあるが、皆あるのだ…自分だけではないと、とても思います。でも皆に併せてばかりで伝えられない時、自分の気持ちをなるべく伝える様にしても、上手く伝えられていないのか?相手方の事情もあり、却下される事が多いと感じている此頃ですもやもや😵では又👋

長々と纏まらないお話読んで下さった方有り難う御座います♡