みんなとの思い出


ザーザーンバチャバチャキャー♪♪♪





車椅子為ってからのある夏の日

大好きな海へバーベキューに♪


バーベキューの後娘を水着に着替えさせ、さぁ海へ行って来て良いよって笑顔で送り出す♪


下の娘がお母さん行かないの?って尋ねる。うん今日母さんはここで見てるから、お姉ちゃんと行っておいでって手を握る♪


ハァイ!って笑って、2人共下の

海辺に翔て行った♪

波打ち際をバチャバチャと

波を追いかけキャーと逃げる♪大丈夫?と心配して見てる私は

ある日の事を回想していた♪


少ししたら2人共戻って来る。

どうしたの?もう終わりなの?

すると上の娘が少し涙ぐんで?

お母さんゴメンネって呟く♪

どうして謝るの?

(なぜ謝るのか分からなかった私)


だってお母さんもバチャバチャするの好きだったよね?

そうだね…(微笑み)

なのに私達だけ楽しんできて♪

海波の水の感じ、気持ち良いの好きだったよね?

でも…お母さんの足もうわからないんだよね?


ハッとしたけれど、

笑顔でそうだね〰️。

今は一緒に感じられないね。

でも母さんは貴女達2人が

楽しくバチャバチャしてるの

見てるだけで一緒に楽しんでるよ。だから謝らなくて良いの♪


本当?!と私の瞳をみつめる。

そうだよ♪だからもう一回行っておいで♪

ハァイ(微笑み)って嬉しそうに

翔ていった♪


私の心がズキンとして(心涙)。

海にいる2人を見て想ってた心中

(私も一緒に行きたいなぁって)

子供達って良く見て聞いて純粋に感じてるんだな〰️って改めて想った日♪


大人が見たり聞いたりするの

生きてる間にやめた事かも?

忘れないでいたい柔軟な心♪

忘れないで欲しい純粋な心♪


澄み切った青空眩しい程の大海この愛しい大切な娘達との日💞

                      From 実夢@咲々羅


多分   2000年頃の海でのお話🤫