週末、大洗サンビーチにて、ブルーインパルスを撮影しました。お天気が良く、最高のブルーインパルス日和です。



大洗町の誕生70周年を記念して、航空自衛隊による展示飛行があるとのこと。私たちは大洗花火大会を観る予定でチケットを取っていたので、ブルーインパルスに間に合うよう早めに会場入り

海から向かってきて、青空を飛行するブルーインパルスがめちゃくちゃカッコ良かった爆笑


せっかく海から向かってきたので、海と一緒に撮れば良かったかな…と後で後悔したものの…

はじめてのブルーインパルス撮影で、あのハイスピードになんとかピントを合わせた自分を褒めたいと思います。ディズニーのショーと動物園で鍛えたあの日々が生かされましたルンルン
2025/9/27





【会社の愚痴コーナー】
相変わらず、異動してきた40代男性ジムさんが コワイ。座席の並びが、左からジムさん▶先輩▶私の順になっているので、私に話しかけるなら先輩との間に来るはずなんですが…。不自然に後ろに回りこみ、右後ろから声をかけてきます。しかも、気配を消してしばらく真後ろに立ってたりする。

コロナ禍に設置したアクリル版に、私の席の真後ろに立って目を見開いているジムさんが映った時、悲鳴を上げそうになったもんびっくり

先輩も左隣からPC画面を盗み見されるって気持ち悪がってる。本当にコワイです。立ち聞き、盗み聞きも何度もされてるし…。

そんなに評価が気になるなら、ちゃんと仕事してほしいんですけど…。真面目に仕事してくれるなら、こちらも文句なんて言わないから。

相変わらず、電話は出るフリするだけ。ヒマなくせに自分の机の電話が鳴っても知らん顔して、見かねた隣の島の人が代理で出てくれちゃうことがしばしばタラー

前にもお願いしたけど全く改善されないので、さすがに頭にきて直接ジムさんに伝えました。「 隣の島の人に出てもらうことが多いみたいなので…なるべく自分の席の電話は出てもらえると助かります」と。めちゃくちゃやんわり言った!大人じゃん、私!って褒めたいくらい優しく伝えた!

本当は胸ぐら掴みたいところよ?あ……はい……みたいなうっすいリアクションだけど、とりあえず言ったわ。

そしたら私が休憩に出ている間に、なぜか先輩に言い訳してたらしい…。隣の島の人が電話に出るのがあまりに早くて、間に合わなかった的なことを言ったらしい。

嘘つけ!ヒマしてPCのキーボードにすら手を置いてない状態で、4コールも鳴らしてるのよ?代理で出た人が早すぎる訳ないじゃん。

わざと出てない姿を、私も先輩も何度も見てるから、見かねて言ったのよ?いつもボソボソ聞こえない声量のくせに、言い訳だけはしっかり言うんだから。しかも私には言って来ないのも謎すぎる。意味が分からん。

こんな感じで毎日イライラしたり恐怖したり、気持ち悪かったり…先輩とのチャットが盛り上がってますチュー