『好きになってはいけない人を好きになってしまいました。相手には恋人がいるんです。諦めるべきでしょうか?』
好きになってはいけない人などいません。
あなたが好きになった人は、あなたが好きにならなければいけなかった人です。
好きになる運命なのです。
好きになってはいけないと思った人が、あなたの本命です。
『大好きなのに、どうして恋人がいるんだろう?恋人さえいなければ』
冷静に考えてみましょう。
あなたが好きになるくらいの相手なのです。
恋人がいるのは当たり前です。
100股しているくらいでちょうどいいのです。
長期戦でいきましょう。
若い頃というのは、ものごとを長期的な視点で見ることが苦手です。
子供の頃の10年後と言うと、一生やって来ないのではないかと思います。
懲役20年なんて聞けば、それこそ死刑と同じです。
年齢を重ねるごとに長期戦へと体制を整えることができるのが大人の強みです。
『恋人が老衰でいなくなった頃、自分はいくつかな?』と検討できるくらいでいましょう。
圧倒的多数の人は『彼氏(彼女)がいるなら仕方ないな』といって2番目以降に落ち着いて人生を終えます。
妥協という選択肢も正解です。
しかし、あなたの人生は楽しむためにあることを忘れてはいけません。
2番目に好きな人と優雅に超豪華世界一周旅行をするよりも、心の底からの本命とちんたら近所の商店街を散歩する方が圧倒的にエキサイティングな人生を送ることができるのです。