叶える | ko-to-ba

ko-to-ba

人は発するコトバ通りの人生を歩む。

夢を叶えるためにはどうすれば良いのでしょうか?


『理想と現実のギャップを埋めましょう』


この類の助言は、よく挙げられます。


一見、正しく感じられます。


しかし、今のあなたの現実は完璧でしょうか?


理想へと進む準備が整っていますか?


まず、現状の中にこそ問題があることに気づくところからがスタートです。


凹凸だらけの荒れ果てた道を歩いているようでは、理想には辿り着きません。


土台がない状態から理想を目指したところで、手が届くことはないのです。



第一に、目的を叶えることを決めます。


『叶えるために頑張ろう。出来る限り努力しよう』ではなく、叶えると決断しましょう。

その際、『叶うかどうかなんて、そんなのわからないだろ』という周囲の声は聞き流しましょう。


次に、目的達成までの通過点とその期限を設けましょう。


『10年後に実現しているのだから、直近5年前にはこうなっていなければならないな。そうなると今から3年後には最低でもあの仕事をしている必要があるわけだから、1年後までにはこれをこなさなきゃならないな』という具合です。


そうすると、今、この瞬間は何をしなければならないのかということが必然的に決定します。


結論をいうと、望む未来が叶ったものと想定して、逆算した予定通りに行動すれば夢は叶います。

正確には、叶わざるを得ないのです。


しかし、自身の感情が行動にブレーキをかけてしまいます。


『やっぱり私には無理だよ。敷居が高すぎる』

『こんなにしんどい思いをするのなら、もうやめよう』


圧倒的多数の人が夢を夢のまま終わらせる原因はここにあります。


叶うと思って行動した結果叶わないことはあっても、叶わないと思って行動をして叶うことはないのです。

なぜなら、人間は思考によって自身の行動が固まり、その積み重ねによって周りの環境が決まっていくからです。

強く思ったその事が具現化するように、行動の段階にまで落とし込まれるようにアウトプットされるのです。


思考それ自体が、良いものなのか悪いものなのかということはまったく関係ありません。

脳はそこまで判断ができません。

あくまでも、基準はどれだけ強く思い描いたかという点です。


これは、人生の絶対法則です。


最後に、準備が整ったら、あとは修羅のごとく行動を起こしましょう。



『私には憧れの芸能人がいます。恋を実らせることはできますか?』


可能です。


恋愛の場合、あなたの姿勢が100%を占めるわけではありませんが、あなた次第で成就する可能性は飛躍的に高まります。


恋愛に限らず、目的を達成するための第一歩は、現実を直視することです。


今まで通り普通に生活を送っているだけでは、芸能人と接触することは難しいでしょう。


仮に、0からの状態で強引に接触を図り出逢いに結びつけようとしても、多くのファンの中の1人としてすれ違ってしまい、ただの通りすがりの人で終わってしまいます。

不自然な出逢いというのは、そもそも出逢いとして成立しません。


自然に接触を持てない状況であれば、接触を持てる世界にあなたが行けばいいのです。


メディア業界、美容師、スタイリストなど、芸能界と接する業界はたくさんあります。

そういったステージを目指します。


そして、あなたも自分の実力を磨きます。


その業界のトップレベルの存在となれば、必然的に他業界のトップをはじめとした周囲との出逢いが生まれます。


ここでの出逢いというのは自然であり、本物です。

つまり、あなたと相手は尊敬をベースとした付き合いを開始することができるようになります。

一個人として出逢い、認識をされるのです。

長期的な関係となる可能性が見込まれます。


ここからがスタートです。


また、現実を直視すると、相手が芸能人ということであればまず間違いなく素人よりはモテる傾向にあります。

つまり、周囲には人がたくさんいるということです。

出世しているとなると、それこそ様々な人が集まってきます。


そして、その競争率に驚愕します。


しかし、多くの人が諦めていく中、あなただけはひるむことなくエントリーするのです。


その決断で、ライバルから一歩抜きん出ることになります。


勝負は、ここからです。


また、出世している男性との恋を成就させたいと思うのであれば、略奪愛しかありません。

なぜなら、出世する男性には本人が名もなく貧しい頃から見抜き、支えとなっていた女性が必ず存在するからです。


男性は、自分を持ち上げてくれた女性を心底大切にします。


この現実をまず受け容れましょう。


『そんなの、私には無理だ・・・』と諦める必要はありません。


相手が未婚者でも既婚者でも、諦めなければ逆転の可能性は常に存在します。


叶えるのは、簡単ではないかもしれません。

しかし、行動を起こさない限り、その可能性は0になります。

受験をしなければ、待ち受けるのは100%不合格であるのと同じことです。


『この恋を叶えるにはどうすればいいか』と真剣に考えているあなたであれば、既に多くの人から一歩リードしています。

受験のため、願書の提出を終えた段階です。


一歩踏み出した自分を、まず褒めてあげましょう。


あとは、受験するだけです。

つまり、具体的な行動を起こすのです。


芸能人であっても有名人であっても偉人となる人物でも、相手はあなたと同じ人間です。


芸能人に特定の分野での才能があるように、あなたにも、あなたにしかない魅力があります。

そして、その魅力は傷ついていく過程で一層輝きを増します。


プロセスを、とことん楽しみましょう。



【なぜこの業界を目指したのですか?】という芸能人へのインタビュー結果があります。


『大好きな女優と逢いたいから芸人を目指した』

『憧れの俳優と直接逢いたいからタレントになった』


これは、ほんの一部の回答です。

顰蹙を買わないために、建前を述べている人もたくさんいるでしょう。


『そんな動機、不純だ』という周囲の言葉に耳を貸す必要はありません。


高尚な理由は、後からいくらでもでっち上げればいいのです。


自身の願望に、忠実に生きましょう。


ここまで人類が発達を見せたのも、男性の『女性にかっこいいところを見せたい』、女性の『男性に綺麗に見られたい』という欲望の集大成です。


不純な動機こそが唯一、純粋な動機なのです。



模範解答はありません。


たくさん悩んで傷ついていく過程で、軌道修正をしていくのです。


誰からのカンニングも恐れる必要のない、あなただけの正解を作りましょう。


夢を叶えた頃には、なんだか懐かしく感じているあなたがいるのです。



恋愛は、100%成就するという保証はありません。


だから、楽しいのです。

人生を賭けて臨む価値があるのです。




生きることとは、死ぬまで恋をしつづけることなのです。