blog①「ハンドリガード」自分の手を見つめる娘 | ⭐️はじめての子育てブログ⭐️〜穏やかなママでいる為に〜

⭐️はじめての子育てブログ⭐️〜穏やかなママでいる為に〜

はじめまして

0歳女の子との生活を

マイペースに
更新します‪( . .)"‬

◎YouTube◎
良かったらご覧ください♡

https://youtube.com/@hajimeteno_kosodate?feature=shared

自分の手をじーっと見つめるしぐさ驚き


最近我が子は何度も何度も


不思議そうに自分の手を見つめるよ目


夫も心配そうだったから


気になって調べてみたら

「ハンドリガード」


·····?


聞いた事ないなまえに


夫も私もポカン( ゜Д゜)


リガードは「じっと見る」

という意味らしく、


赤ちゃんの成長過程で

重要なしぐさらしい照れ照れ


生後2ヶ月〜3ヶ月に

表れるらしく


まさに今じゃんびっくりマーク

夫と喜びながら

娘の成長を楽しんだひと時でしたスター


またね花


生後2ヶ月