キャセイパシフィック・ファーストラウンジはしご | みむーの日記

みむーの日記

2017年はJALダイヤモンド、ANA平SFC、SPGプラチナです。まだ行ったことのない国へ行ってみたいです♪

8月15日

 
ホテルを出て、歩いてネイザンロードまで出ます。ネイザンロードに出て、左を見たらバス停が見えます。
空港行のバス。朝は結構本数あるみたいです。
 
座っていけたので快適です。空港に到着。
 
帰りはキャセイです。本拠地なのでチェックインカウンターの数がすごいですね。
見てのとおりガラガラなのですぐにチェックイン完了。
 
香港のキャセイパシフィックのラウンジはとても良いので、ラウンジで食事して、エコノミークラスで寝て帰ります。
 
自動化ゲートほんと便利です。香港はパスポートにスタンプ押してもらえないので、押してくださいって言いに行かなくていいですからね。
 
出国、保安検査後、すぐ左にあったTHE WING。キャセイパシフィックのファーストラウンジです。ワンワードエメラルドで入室できます。
 
レストランTHE HEAVENでお食事。
 
朝食メニューです。ヌードルはないみたいです。
 
エッグベネディクトにしました。これ、自分で塩コショウしないとあまり味がありませんね?!
 
バカ舌なのかもしれません(^_^;)
 
シャンパンお願いしましたが、何の銘柄だったんでしょう。味で銘柄はわからないです(>_<)やっぱバカ舌か?!
 
ホテルの朝食をまだ消化していなくて、たくさん食べられません。。
 
ビュッフェ台は食べなくても見に行きます。(照明が暗くて写真写り悪いです)
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとつまむ程度。
 
もうデザート。
 
シャンパンバー
誰もいなかったし、次のラウンジへ行くため素通り。
 
お手洗い
真っ黒でびっくりしました。
 
搭乗口がTHE PIERの近くなので早めに移動します。
 
その前に奇華餅家でお土産のクッキーを買います。今回はジェニーベーカリーには行きませんでした。
 
パンダクッキー以外にもコアラとかペンギンもありました。
 
トレインで移動すればTHE PIERまで近いです。
 
THE PIER久しぶりです。ここもファーストラウンジです。
 
 
マッサージは12:50しか空いてないみたいで受けられず。
 
朝食の時間なのでパンが並んでいますね。
 
冷蔵庫にドリンクが並んでいますが、前まであったマンゴージュースはなくなったのでしょうか。
 
お腹に余裕があったら食べたいのに・・・
 
バーに行って、飲みます。
窓側の席があいていました。座り心地いいです。
 
JALだ!
 
天気もいいし、飛行機も見えるし最高♪
 
2杯飲んで、レストランへ移動。まだお腹空かないですけどね(^_^;)
 
 
タコのサラダとワンタン麺を注文。ワンタン麺と担々麺、どちらにしようか迷いました。お腹いっぱいだから、どちらかしか食べられないので、重要な選択です!!
 
サラダ小さくて助かりました。
 
ボーディングタイムになってもワンタン麺来てません(^_^;)
 
搭乗口近くだし大丈夫ですよね。
 
ワンタン麺もミニサイズでよかった〜。
完食。満足満足。
 
このラウンジに住みたい(笑)
 
時間なので搭乗口に向かいます。