2017年5月ドメ修行⑥ | みむーの日記

みむーの日記

2017年はJALダイヤモンド、ANA平SFC、SPGプラチナです。まだ行ったことのない国へ行ってみたいです♪

5月21日

南ぬ島石垣空港に18:36着陸。

到着してすぐにJALカウンターへ行き クラスJの空席待ちをお願いしましたが、もうすでにかなりお待ちの方がいらっしゃいますが、空席待ちされますか?と言われました。すでに6人お待ちですね〜と。うーん、7番目はキツイですね。

種別Sでも4番目です。
{05A8D3D8-A500-4D0C-B791-6DABC0766AB1}
関西の修行僧が多いのか…?!

久しぶりにここで撮影。
{54707F4D-CBA3-4A87-8112-80BE912BA89B}

{BF73B827-524E-459E-A127-A1B48D108105}
雨なので、屋根の下からズームでぱいーぐるさんも撮影。

あとは空港の建物の中で過ごします。

ジェラートを食べようかとも思いましたが、喉が渇きそうなのでやめてスタバに。

日本最南端のスタバです。
{6D18EF3B-DB9E-4341-99C0-4624131CC24A}
コーヒーショップは1軒なのでかなり売れてますね。

{38F42D42-176F-467A-B836-468CEF7E5379}
普通にラテ。すぐに飲み終わってしまいました。大きいサイズにすればよかったです(>_<)

アナウンスで、関空行きは満席ですが、荷物の預かりが少ないから機内の荷物入れが不足することが予想されます、って言っていました。JTAはB737ですからね。

空席待ちの呼び出しまで思ったより退屈しませんでした。

空席待ちの結果は、予想通り撃沈。ご予約のお客様で満席でした(>_<)

空席待ちをしていたので保安検査を受けたのが出発15分前。保安検査から搭乗口がすぐなのでまだ優先搭乗が始まっていない段階で搭乗口に到着。
{3B5E0766-5BD7-4ED1-96EE-490CAB935C75}

{185D684E-D039-47B5-ACF4-81C66009E55E}

優先搭乗が始まったらたくさんの人がゲートに吸い込まれていきます。

やっぱりいい音なってない人が前にいます。あの人たちはステイタス保持してるけどマイレージ登録してないんですかね?それともただの厚かましい人?

ちなみにその人たちは結構後ろの方の席でした。A4の紙にQRコード印刷したやつでゲート通ってましたがツアーですかね?

早く乗ったので自分の席の上に荷物を入れることができました(^o^)非常口席なのでいつもは前の座席の下に置いてる小さいバッグも上に入れました。

ドリンクサービスはアップルジュース。後でさんぴん茶ももらいました。
{40774E2A-5FBF-49B3-B558-7FB758A00A10}
おしぼりをもらったらロゴの入ったおしぼりでした。

最近、ラウンジに置いてある紙おしぼりや箸袋にロゴがなくなって、経費削減してるのかなぁと思っていたのですが、まだロゴの入ったものも残っていたのですね。

国際線エコノミーの時にビールを頼んだ時にもらうプラカップや国内線であめちゃんをもらったときに入れてくれる小さなチャック付きのビニール袋なんかは未だに旧ロゴでいつ発注したんだろう?って思うものもありますよね。

コーラルウェイを熟読し、オーディオで落語を聞いていたら、着陸態勢に入りました。

関空に到着したのは22:30。夜遅いから遅れてもらっては困ります〜。

22:35発の大阪駅前行きのバスに乗り遅れました(>_<)

家に着いたのは0:30。日曜にこの便はしんどいかも…って思いました(>_<)


☆今回の修行の結果発表!

{5D268506-8533-4262-94A8-D7FB10E3A7D4}

まだクリスタルにも到達していません。先は長いです!