A380ファーストの旅⑪ | みむーの日記

みむーの日記

2017年はJALダイヤモンド、ANA平SFC、SPGプラチナです。まだ行ったことのない国へ行ってみたいです♪

6月12日

 
ロイヤルオーキッドスパを予約しておいたので、時間になると呼びに来てくれました。
 
最初に入ったファーストラウンジの入り口ではなく、近道がありました。係の人に連れられて、ファーストラウンジから出る自動ドアを通ると、ビジネスラウンジの入り口でした。
 
一度、ラウンジの外に出て向かいに移動。
 
 
ファーストクラス搭乗だと1時間のマッサージです。
 
 
個室に通されました。時間がないので急いで撮影。
 
 
 
お着替えするお部屋の洗面台。
 
 
 
 
 
{7C0D4D0D-82BC-43A9-93BC-6840186F8EEE}
 
{313700D6-589C-434D-B902-B5CA3601BE57}
ロクシタンで嬉しいのですが、中身を詰め替えて使ってるのか、ラベルがボロくなってました(^^;;

マッサージの前にシャワーを浴びて、バスローブを羽織ります。
 
あまり強く揉まれると、マッサージ後に痛くなるのでソフトにしてもらいました。うつぶせでマッサージを受けている途中、うとうとしてしまいました。
 
アリーさんに、1時間のマッサージにシャワーの時間も含まれていると聞いていたし、マッサージ後にすぐにシャワーを浴びるとオイルが浸透しなさそうなので、マッサージ後のシャワーはなしにしました。その分、マッサージの時間が長かったかは不明ですが、大満足です。
 
着替えると、休憩スペースに案内されました。
 
ここにもちょっとしたお菓子が置いてあります。
 
 
 
お茶を飲んで、アンケートに記入しました。
 
他のお客さんもいないし、ゆっくりしてから、先ほどまでいたファーストラウンジに戻ります。