6月12日
お部屋に戻ったら、チョコレートが置いてありました。ちゃんとラップしてくれてるのでいいですね。
プールを偵察に。一応、水着に着替えましたが、ここで水着と髪の毛を濡らしたら、すぐにホテル移動しないといけないので大変かと思い、見るだけにしました。
人がいてあまり写真撮れませんでした。泳いでる人はいませんでした。
プールサイドでまったりするの気持ちいいですもんね。
プールサイドでまったりするの気持ちいいですもんね。
前に泊まったフォーポイントが見えました。HOOTERSの看板?もあります。
ラウンジでチェックアウトしました。
偵察終了後、お部屋に戻ってスーツケースに散らかしていたものを詰め込んでチェックアウトします。
BTSでエコ移動。ラビットカード買ったのでスイスイですよ。また改札のドアで足を強打。なかなかうまく改札を通れません。
プルンチットで降りて、オークラを通っていきます。
エスカレーター降りて、薬局の横通って、オークラから出ると、、、
スコール!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ホテルに入って、フロントでパスポートを出すと、「ラウンジでチェックインしますか」って言ってくれたので、ラウンジに行きました。
ラウンジでゆっくりコーヒー飲んでたからな~。折りたたみ傘持ってますが、さしても濡れそうです。
セブンに入って時間潰して、買うものもないので、セブンを出て建物内をうろうろ。なかなかやみません。走っていくか?!と思って、オークラの車寄せの屋根のあるところを歩いていると、オークラの人が「あと5分くらいしたら止むから、中で待ってていいよ」と宿泊者でもない私に親切にしてくれました。
中の椅子に座って待ってたらすぐに雨はやみました。高級ホテルの人は素晴らしいですね(^o^)おかげで濡れずにホテルまで行けたのです。
お次のホテルは、プラザアテネバンコク・ロイヤルメリディアンホテルです。
3月にも泊まりましたが、とてもよくしていただいたので、またプラザアテネにしました。
今回はかわいいお花はもらえませんでした。前回写真だけ撮って返したから、いらないと思われたのかな?
お部屋はまたアップグレードしてくれていました。
アテネスイート
座るところがたくさんあります。テレビは見ませんが大きいですね。
ウェスティンのプールを偵察に行ったまま、まだ水着を着ているのでこちらでプールに入りましょう。
屋根のあるところを陣取りました。
屋根のない椅子は、先ほどのスコールで水がたまっています。
中国の人ですかね?決めポーズで自撮りしていました。
屋根のない椅子は、先ほどのスコールで水がたまっています。
プールに入ってみます。雨が上がったところで陽射しもなく、水も冷たいです。寒い。せっかく入ったので泳いでみましたが、泳ぐのしんどいですね。ハーハーゼーゼーです。
少し泳いで休憩しているとゴロゴロゴロっと鳴り出しました。雷です。怖くなって退散!