香港最終日です。この日の予定は、帰るだけなのですが、お土産をまだ買ってないし、香港のキャセイのラウンジを満喫するというミッションもあります。
朝起きて、まず前日に行けなかったプールにまず向かいます。
プールは屋上で、屋外プールです。晴れていて気持ちいいです。数人、お客さんがいましたがすいていました。
暑いですが、水は少し冷たくてなかなか入れません。徐々に水に慣れて入ってプールの中を歩いていると深いところは水深2m以上ありました。こんなに深いプールは必要なのかわかりません。
このプールでまさかのアクシデント発生です。
私がちゃぷちゃぷ泳いでいて、kailuaさんが近くにいたんですが、kailuaさん頭の先まで水に浸かってます。
なにしてるのかな?って思ったら、
溺れて沈んでました((((;゚Д゚)))))))
私、気づいてなくて、横を泳いでた人が、「溺れてる人がいる!!」って大声で言ったので(言った内容は推測です。中国語だったのでわかりませんでした)、係員がダッシュで見にきました。
すぐ水から上がれたので大丈夫でしたが、まさか溺れてるとは思わなくて、気づかず申し訳なかったです(´・_・`)
そのあとはジャグジーを発見したので、少しあったまってからプールから出ました。
とりあえず、お風呂に入って大急ぎで髪を乾かして準備します。
近くにスーパーがあると聞いていたので、そこでお土産を調達しました。
リプトンのインスタントミルクティーとさおめい茶とウーロン茶のティーバッグ、XO醤など。あと、朝ごはんを食べていなかったので、ソーセージパイとエッグタルトも買いました。
時間がかなり押しているので走るくらいの勢いでホテルに戻り、身支度して、チェックアウトしました。
ホテルからエアポートエクスプレスに乗る九龍駅までは時間短縮のためにタクシーで行きました。
スーツケースをトランクに積んでもらったので、5HKD追加です。でも、安かったですよ、すぐに着きました。
エアポートエクスプレスのチケットを持っているので、改札を通ってJALのカウンターへ。
チェックインの時に「マンセキ」って言われました。日本人の係員じゃなかったので日本語はカタコトでした。でも、マンセキにはテンションあがりました。
ビジネスにアップグレードです♪JALさんありがとうございました。
荷物を預けて身軽に。
ここではじめて香港の自動化ゲートを通ってみました。これはいいですね~!一瞬で通過です。
ラウンジへ向かいます。

JALの指定ラウンジ

ここはスルーです。
もう少し進んでお目当てのキャセイのラウンジ。THE WINGです。


入り口。1階はビジネスラウンジなので2階へどうぞと言われました。
2階に行って、左に曲がって奥へ進みます。

混みすぎて座るところ探すのも一苦労でした。

ヌードルバー。点心も少しありました。

ワンタン麺にしました。あと、肉まん。
ヌードルバーではないゾーンもコミコミ。


マフィンとパウンドケーキがおいしそうでした。
別のラウンジに行こうと、1階に降りるところで、「こちらはファーストラウンジです」の看板を発見!今行った方はビジネスラウンジだった・・・!
ファーストラウンジに潜入するのがミッションなのに何をしているんだか・・・
少しお腹の容量が減ってしまいましたが、潜入しました。

レストランっぽいところを発見。

席に案内されるまで待ちます。
入り口で飲み物を先に注文しておきました。



さぁ、何食べましょう!わくわく。
アラカルトは注文して、他の物を取りに行きます。






シャンパンにしました。

本日のスープ マッシュルームだったかな?おいしかったです。
メインはお魚です。
