おっちゃんは、2月に入ってすぐにレスパイトに行ったんだぁ~。

最近のわたしは、なかなか 疲れが取れなくって

しばらく「だらだら」してたの。

 

 

滋養強壮剤のんだり~痛み止め飲んだり~

ってしてるうちに日にちが過ぎてゆき。。。

 

 

こりゃあかん!おっちゃんが留守のうちに「片づけなきゃ!」が

一杯だった、がんばれわたし!

 

 

立ち上がって~まずは申告を済ませ。

最近のわたしの体調に自信がなくなってきているので

近くの葬儀屋さんに会員申し込みをしたのぉ。

 

 

すぐに「お話が聞きたい」と電話があり

わたしより、、、きっと年上の女性がやってきた。

 

 

どうして当社の会員に申し込みされたのですか?

ご家族でご病気の方がいるとかですか?って~聞かれたぁ。

 

 

わたしは、5年程自宅で四肢麻痺の夫の介護をしているのですが

最近は、夜通し起きて介護をしていると1日でヘタレてしまうのです。

2年ほど前までは、3~4日続いても何とかなったのですが

身体の調子がどこか悪いというわけではないのですが、

先日、過労が重なって歯が1本なくなったこともあり

さらに昨年60歳にもなり~かなり自分自身に自信がなくなりました。

なので、嫁いだ娘に迷惑はかけたくないので自分の事は

自分で決めておこうと思いまして。

 

 

と説明したのね。

 

 

無事、会員になれて~彼女は「くれぐれもお身体お労り下さい」

と、言い残して帰っていったの。

 

 

さて、葬儀屋は決まった。

次は、お墓や仏壇は残したくないので=娘のためにも

以前からおっちゃんと話していたのが「散骨」

ネットで調べて~山より海の方が後々の事を考えるとよいようなので

散骨を請け負ってくれる会社を探し(こればっかりは火葬してからしか申し込めない)

娘のたまにこの海に「散骨」してほしい。と、伝えておきましたぁ。

 

 

さぁ~終末準備はできたかな?(。。?)

 

 

さてぇ~アリナミン飲んで痛み止めも飲んだので

午後からおっちゃんを迎えに行って~

その足で孫のうっくんを保育園に迎えに行って

今日から気合入れて頑張りましょ♪