運動会!! | なんくるないさぁ〜。-きまぐれNAIL-

なんくるないさぁ〜。-きまぐれNAIL-

NAIL*子育て*購入品
イロイロ\(^o^)/自己満記録\(^o^)/
思い出帳なので、生暖かい目で見てあげて下さい。
最近仕事の話も多くなって来て、ネイル少ないです(꒪⌓꒪)

昨日31日は保育園の運動会。
今日1日は小学校の運動会。


もう…倒れそうなぐらい激アツ


あのね…10月でも変わらん暑さよ…。
そんなんなら10月で良かったよ…。



まぁ、天気は曇が良いです…はい



{CE1B97B6-7A48-414D-ACEF-7694EF175EAE:01}

親子競技、保護者競技は旦那が
自ら担当してくれてます

うちの所は保育園も早朝から門前で並んで場所取りです
今回4時半から並んで何とかギリ最前列GET


保育園は運動会って言うか、2年前から体育保育(体育の先生が来てくれるのよ~)が始まってから、体育祭みたいになってしまって
前より楽しくなくなったって言うね

だって年長以外はダンスが無いんやもん!
やっと年少でダンス見れる~
って思ってたのに、無くなったもんね



かけっこも頑張って1位でした
体育競技も、跳び箱…マット…鉄棒…
上手に出来とったしな


で、今日は小学校の運動会…。
毎年恒例の…集まり!



ちなみに、2時半から並びました。


{7399859B-304F-40D5-8FB6-32D891352165:01}

それでも8番目
旦那が風呂入ってる間、私が並んで旦那と交代!
4時半から友達の旦那合流で、旦那はその場仮眠!
6時に違う旦那さんが朝ご飯持って合流!

で、2ヶ所撮影しやすいポイントを取る!
1ヶ所は、タープ立てて影とご飯場所作り!
嫁達は分担して弁当作り!!

タープ2個じゃ微妙やったな~


何せ運動会ってだけで自分達含め
30人以上ですからね…
{2FD9A67A-91B9-4303-9C2A-A616A0B19A9B:01}

全員入らないわ


1年、3年、4年、6年と居てたから大変
一緒の場所に居て無かったけど
仲良くしてる人の所もあるし、結局全学年見るって言うね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞笑




ホンマに暑過ぎやし、発電機とか持込みさせて欲しい
こんなちっさい扇風機じゃ足しにもならん!



でも、今年は組み体あったし感動
今年はラストに6年全員でアカペラで歌う場面があって…
知ってる子が居てるからか…
超感動したー!!!


GReeeeNの「遥か」を歌ってました

遥か、凄く大好きやから余計感動!


 気付けばいつも誰かに支えられ ここまで歩いた
だから今度は自分が誰かを支えられるように

↑私の最近の教訓!

長男の組み体、泣くやろな~


あ、ちなみに1年2年は
ようかい体操
長男、長女は
EXILEの銀河鉄道999
のダンスでっした!



運動会、1年に1回こうやって普段会わない友達のお母さんとか会えるし良い場面なんです

しっかし、暑かったーーー
また来年も疲れるだけじゃなく
楽しく運動会を過ごせる様に色々考えよう



来年は、また新1年が居てるしね(◍•﹏•)笑



皆も熱中症には、お気を付けを!