3億人の中から優勝って

すごくない❓キラキラ


今オリンピックやってるけど、

これは赤ちゃん界の話にっこり


受精の時の話までさかのぼると

よーいどん!!で3億人の精子がスタートして

見事受精できるのは、

銀メダル🥈でも銅メダル🥉でもなく

金メダル🥇の優勝した1人だけキラキラ

しかも

3億人の中の銀メダル🥈も銅メダル🥉も

おしくもメダルに届かなかった入賞者も

ぜひぜひ表彰してあげたいくらいなのに

その時銀メダル🥈だった子とも

銅メダル🥉だった子とも

会うことはできない、

なんとも厳しい世界…


この世に産まれてくると

人に評価されたり、

されたかったり、

順位をつけられたり

つけて欲しかったり、

それが叶わないと

落ち込んだり挫折感があるだろうけど


今ここにいるってだけで

あなたは金メダル🥇なんだよラブラブ

って

子どもたちにはいつもいつも

何かある度に伝えていきたいキラキラ


そして、

それは、私たち大人にも言えること虹

産まれる前から頑張って頑張って

産まれることを選んだんだし

受精した時点で金メダル🏅をとって

この世に生まれてきたんだよねー指差し



それだけで



いーじゃん飛び出すハート


それだけで

アッパレ‼️だルンルン




だから、

あとはやりたいことを選択して

楽しめばいいッ♥



⬆こちら、金メダル🥇とって生まれてきた四男坊ほんわか
バンザイ🙌してますよ🎶