小学生組の冬休みが始まって4日目照れ

小1、小3、小5ですが、

ご飯の支度と、

片付けの指示くらいで

ほとんどペースを乱されません拍手

むしろ、

家の事手伝ってくれて

私を気遣ってくれて助かっている方が多いかもOK

そして子どもたちは

学校に行っていた方が

楽かも…(笑)グラサン


毎日のごみ捨てといい、

年末大掃除の手伝いといい、

買い物に行っては荷物を持ったり

ナナ猫のお世話だったり

今日なんて

ヨド物置とスーパーハウスの雪下ろしを

小5長男、1人で頑張りましたびっくりマーク


本当は私も登ってやってあげたかったけど

大事な時期だっていうのと

体重が重いのとで

パパに禁止されていたし、


パパが一緒にやればはかどることも

わかっていたけど、

パパは今日も夜中から除雪に行き

そのまま昼も仕事へ…

だから

ここは長男の踏ん張りどころ‼️



頑張れ‼️

頑張れ‼️と声だけは一丁前に

応援してました指差し


本当、助かったよスター

ありがとね拍手


たくましくなったわびっくりマーク



てことで

花今日の感謝と嬉しかったこと花

・仲良しファミリーの子どもが来てくれて、子どもたちが楽しそうにしていたこと

・長男が雪下ろししてくれたこと

・エステに行けたこと


ちょうちょ明日やりたいことちょうちょ

・リビングの雑巾がけ

・コタツのセッティング

・髪の毛カット✂️

・書類の整理


今日も、

「朝だよ大好き」作戦実行キメてる

パパ今日は鼻で笑ってました。(笑)

そして、三男坊は下に降りてきてから

「ママ今日も大好きって言ってたね♥」

ってルンルン

いい感じだグラサン


昨日あげていた今日やりたいことも

達成できた拍手


おやすみ~~~スター