1度の人生とわかってるのに

長いようで短いともよく聞くのに

実際は

長い人生と思ってる。


私自身も

病気して

あと少しで死んじゃうのかー…

なんて思ってた時期があったのに


大切な大切な人を

亡くして

命は儚いことも

知っているのに


それでも

まだまだ生きれると思ってる虹


生きようと思うことは大事。


でも、

1日を生きようとするのと

生きれるのかは別の話。


だから

やっぱり1度の人生だもん、

前世がどうとか、生まれ変わりがどうとか

それよりも、

今のこの身体で生きてる人生を

思いっきり

色んな経験して

楽しんで、苦しんで、またはいあがって

あー、粋な人生だった!って

色々あったけど、

楽しかったラブラブって

天国に戻っていきたいね看板持ち(↩︎この絵文字可愛いラブラブ)

って

あらためて思う星


さて、


花今日の感謝・嬉しかったこと花

・なかなか手につかなかった下駄箱、納戸の整理ができて、ひとつスッキリ✨

・またまた遠くから、プレゼントが飛び出すハート

しかも雪の中、雪深い我が家まで…

これがまた、美味しいの!

早くみんなに紹介したい…ルンルン

それを作ってくれていた時間、綺麗にラッピングしてくれていた時間、移動時間、ガソリン代、材料費、会いに来てくれた気持ち、

全部全部嬉しい‼️

・今日のやりたいことが達成できたこと

これね、明日のやりたいことを明確にしてから寝るようにしたら、

やりたいこと自体は、

実際は掃除だったり、銀行への用事だったり、色々で、それ自体が好きだったりテンションあがることじゃないし、

やりたいことっていうより、

やらなきゃってことだったりする。

だけど、やるぞ‼️って明確にしたことが

達成されると

嬉しいの指差し

これ発見花

だから、幸せだと思えることなかなかないって人はやってみたらいい電球


明日やるぞびっくりマーク

ってことを明確にして

どんな流れでやるか、

イメージもしっかりルンルン

そこまでできたら

人って本当にやれるから指差し

その積み重ねが達成感になったりして

結構思考やイメージ力があがったりする拍手


で、

昨日朝一番に自分が発する言葉、

朝一番に家族に届けたい言葉(音)を

「朝だよ、大好きだよラブラブ

を実践してみた結果びっくりマーク


(除雪で夜中1時に出て行ったパパへ)

「気をつけてね、大好きだよ」

(布団の中から(笑))

パパグラサン「…知ってる。」


・・・w


知ってるって…(笑)

まぁ、いい反応OK



子どもたちへ

起こすときに…♥

「朝だよ、大好き♥」


この時はまだ目をつぶっていたけど

朝ごはんの時と、さっき寝る前に

「ママ、今日朝、大好き‼️って言ってたね♥」

って飛び出すハート


印象に残ってたみたいOK

作戦通り拍手(なんの作戦だ?)


よし、明日も継続しよう指差し


てことで、

くまクッキー明日やりたいことくまクッキー

・長男に写真を撮ってもらう

・ナナ猫のトイレの砂を補充する

・ナナ猫にチャオチュールをあげる

・入院準備(◀これホントにやらないとマズイ)

・白マットのをコインランドリーへ




おやすみ︎💕︎