動物病院に行って
健康診断を受けて
お薬もらったりして
家族になりましたニコ


ただ、パパが冷静につぶやいたのは

野良猫として生まれたこの子には
この形が幸せなのかは…
わからない。

確かにそう。

この子と相談して
同意のもと家族になったわけじゃないしね。

それは、本当にそう。

だけど、
幸せにしてあげたい
家族として一緒に幸せになりたい
それだけは強く決めているよ!!

初めて会ったのは
9月2日。

まだまだ小さいのに
立派に威嚇して
ご飯も食べてくれないほど
怖がってたショボーン


9月3日(保護してから1日目)
なんとかご飯は食べて欲しくて
スプーンで鼻につけて
ぺろぺろ舐めてもらうのが精一杯

9月4日(保護してから2日目)
ご飯を置いておくと
恐る恐る食べてくれるようになった。
だけど、少しでも私が動いたり目が合ったりすると食べるのをやめちゃうから
見て見ぬふりをつらぬく!
💩の付いたタオルを別ダンボールに置いておくと、何も教えていないのに
トイレはそこで済ませてる!
なんて賢いの‼️
てことで、ちゃんとしたトイレの砂を購入お札

9月16日(保護してから14日目)
この間に、ご飯だけじゃなくて
少しだけ自由に遊ぶようになってくれた。
でも全然リラックスはしていないし
2メートル以上近づくとすぐ逃げる

ただ……
色々あって
急遽病院受診して家の中に入れてあげることに。

ゲージはAmazonで2階建てのものを購入お札



病院に行ってからは、
家の中でひとまずはゲージ生活だけど
病院受診後2日目(保護してから16日目)
テラスにいた時よりも心を開いてくれた感があるラブ
丸ブルーシャーーー!!がなくなった
丸ブルー見ていてもご飯食べてくれるようになった
丸ブルー猫じゃらしで一緒に遊べるようになった
丸ブルーなでても逃げなくなった

いつかは懐いてくれるかな~
なんて思っていたけど
そんな日も近いかもピンクハート