今日は大切な2人の一周忌でしたお願い流れ星

お経を唱えてもらっている間

子どもたちは

予想通りクスクスニヤニヤと笑い始め

なんとか沈めようと

目で訴えかけるも

なぜか私もクスクスにのまれそうになる…滝汗


笑いってすごいよね、

連鎖して

絶対に笑ってはいけない場面でも

笑いは伝染する。


と、となりをみたら

パパまで笑いをこらえて

目をつぶっていました(笑)



子どもだから、笑っちゃうよね〜〜

って寛大なお寺さんで

良かった…チーン




ま、でも笑いの神が降臨したのも

ものの5分もいかないくらいで

あとは、

目を閉じて
空に還った2人のことを
思い出していました。


思い出していたという言葉が
違和感なほど
忘れた時がなかった。


いつも心のそばに居た気がします。



もう1年経つんだね。


去年の夏くらいまでは

日常を当たり前に過ごすことも

本当に大変なくらいに

寝ても覚めても寂しくて

会いたくて仕方なかった。


それは今でも変わらないけど

暑い夏に海に行って
子どもたちと
たくさん話をして

寒い冬も
みんなで話した。


いつの時も
みんな忘れることなく

同じ想いでいてくれたことが
私は何より嬉しかったし
癒されたし
力をもらって

1年過ごせたことに感謝です。



ありがとうキラキラ




もう、2人は生まれ変わっているのかな?


それは、

わからないけど

もしかしたら
この先の私の人生の中で
違う形で
出逢えるかもしれないね。


その時は

よろしくねピンクハート