今日、長男のクロスカントリーのスキー大会があって、
応援に行ってきたんだけど

本当に感じるものがたくさんあって

チームの子からも学ぶことがたくさんあり
感動でしたキラキラ



長男は、スキークラブに入っているんだけど、
決してはやい訳でもなくて、
そしてどうやら楽しいわけでも
スキーが好きなわけでもなさそうで。

辞めてもいんだよ

って何度言ったかわからない。


それなのに、
毎年時期になると
やるのね。


今日も、
何人もの選手に追い越されて
待てど暮らせど
長男の姿は見えてこなくて
やっと見えた長男の走ってる姿は
辛そうで、辛そうで
可哀想になってきちゃうほどで


なんでここまでして
やるんだろ…

って口には出さないけど
本当に思ったのね。


私は好きなことしかできないし、
情熱がないと前に進めない。

今までそうだったんだけど、
それは
私は、、、の話。

長男は、

得意じゃなくても
追い越されても
表彰されなくても
好きじゃなくても

とにかくやる!

だから長男は

この先の人生で
本当に好きなものに出逢えた時
ものすごい力を爆発させるんだろうなって

今日の姿を見て、確信したよ



好きじゃなくても
何かと向き合えるのは

それは才能だよね。



ゴールした長男を
あえて
テントで待った。

ゴールにいたら
私が泣いちゃいそうで

テントで
「頑張ったね、お疲れ様!」
って声をかけて


それからは
苦しいことなんて
何もなかったかのような長男をみて

この子は
たくましい

と思ったキラキラ


これからの長男にも
今の長男にも
過ぎた日の長男にも

ありがとう

でいっぱいです星






そして今日は
雲ひとつない青空だった


きっと、
あの子が応援に
駆けつけてくれていたはずだよ♥