12年前働いていた病院で
ご縁を頂いた患者さまから
お便りが届いたキラキラ

本当に、本当に嬉しい……えーん


当時私は急性期病院で働いていて
術前術後の患者さま、
抗がん剤治療の患者さまとの出会いが多く
その中でお看取りすることも多々あった。

その中の大切な患者さまから…クローバー
12年前大変お世話なりましたと。

あの頃、まだまだ経験も浅く
至らないことも多くあったと思う。
至らないことの方が多かったかもしれない。
励まされ、元気を頂いていたのは
わたしの方。

12年前にあの場所で出会った患者さまから
お便りが届き、
色んなことを思い出して
また今励まされてる。

感謝しかないですハート

そして、
私を育ててくれた
今は亡き先輩にも報告したい。

患者さまから
感謝の手紙を頂きました。
先輩のおかげです。

と…流れ星


看護の仕事を嫌いにならないでね!!
と、厳しながらも温かく見守り指導してくれた先輩は、天国に…。

先輩、今でも看護の仕事、好きです。

今は病院勤務ではないけど、
違う形で、
私にとっての看護を、
自分ができることを、
精一杯やらせて頂いてます!!

先輩、これからも見ていてくださいね!!

お便りをくれた
12年前の患者さまクローバー
今元気でいらして本当に嬉しいです!

嬉しいお便り……
本当にありがとうございましたハート

いつかまたお会いできたら
嬉しいですハート



真冬に桜が咲き始めましたピンク薔薇