次男。

うちの次男坊は
それはそれはとっても不思議な子で…



妊娠検査薬で陽性反応が出て
来週病院へ行こう~!と思っていた矢先、
酷い腹痛で、
すぐに病院に行ったら

「赤ちゃんが確認できません」
「週数的にも見えていておかしくない週数ですが、見えないので子宮外妊娠の可能性があります。」
といわれ
即入院。

で、手術の同意書まで書いて
絶食してたんですね。

だけど、
何かいる気がして……

(ちょっと詳しい話ははしょります♡)

結果的に、
居たんですよ!

突然ひょっこりと。

しかも、
今初めて妊娠成立しましたー!みたいな
小ささで。

物理的にも医学的にも
おかしな話なんだけど、
妊娠反応がでて、
ホルモン値も上がっていたけど
子宮内には胎児は見つからず
子宮外妊娠の診断で
そのまま入院して
手術も決まり
そんな矢先に
ひょっこり……


だからもちろん出産予定日ずらしましたよ

通常なら最終月経から数えるんだけど
突然遅れて姿を現した次男は
めちゃくちゃ小さかったから
大きさで週数を予測して
出産予定日をわりだしました。

そしたら、
最終月経から数えたら
11月あたまの予定日だったけど、
大きさからみたら
予定日がクリスマスイブ!!
実際生まれたのは12月19日!!

十月十日ではなくて、
約12ヶ月近く?
もお腹の中にいたのね。

本当に何度振り返っても
不思議(笑)


先週末の19日で
8歳になりましたラブラブ


で、

産まれてきた実物次男は
もっと、不思議……。


だって……

朝の通学で
木と話をしていて遅刻しちゃうんだから…笑い泣き


木……ね。


次男と私との意思疎通はかなり難しい。
でも木とは、1時間も、お話してられるのね…(笑)

学校から来ていないって連絡もらって
慌てて探しに行って、
巨大な木の前で
立って話していた次男を発見して




「ぬぁ~~にしてんだぁあぁあぁ~ムキームキームキームキームキー


って車の窓から叫んだのは、
忘れられません。

その時に帰ってきた言葉は

「あ、ママ♡今木と話してた♡今何時ころ?」


でした……チーン

そして今年の誕生日も、
あれ欲しいこれ欲しいでもなく、
ケーキにこだわりも無く、
せめて誕生日だからゴマすっていい子にしてようってゆう気持ちもないらしく、

宿題もやらず、
もはや持って帰ってきてないし、
なんなら、無くしたらしいし、

朝から怒られまくってますニヒヒ


だけど、
これだけは言わせてもらった。


「生まれてきてくれて、本当にありがとう。愛してるよ!」

って
~鬼の形相をしていたであろう私から~


そしたら
満面の笑みで
「うん、知ってる。産んでくれてありがとう!」

ってかえって来ました(笑)



彼には私の怒りの周波数は
全く届かないようだ。

愛の周波数しか受け取らないらしい(笑)


便利だなぁ~


羨ましい……(笑)



そして……

連休明けて今日も宿題持ってきませんでしたニヒヒ


で、
今日もパパと話していた。

「奴は大物になる……」



HappyBirthday
次男くんハート