今日は少年野球の決勝⚾️でした❗

昨年から少年野球に入った長男。
すごーく野球が好きなわけでもないし
家ではほとんど素振りもしないしニヤリ
ナイター練習行く日は必ず嘆きます。

だから
「やめる?」
って聞くと
「やめない」


母としては
無理に強要したくないから
いつ辞めてもOK!!
(本当は続けて欲しいけどね笑)

でもね、
スポーツから学ぶことは大きいよキラキラ

私もバリバリ体育会系だったから
そこで得たものは大きくて
私の今の性格の大部分を
高校生活で培ったと思う!!

やる気があってこその収穫だったと思うけど
私は才能も技術もなくて
天才肌というより
断然努力でしかそこには居なかった。
上手い子たちの中で
必死にくらいついていこうと
毎日考えてたしね。
だけど、
あの3年間は忘れられないキラキラ

戻りたいかと言われれば
はっきり言って
戻れないチーン
過酷すぎて
戻れない…(笑)

でも、すごーく大切な3年間であったことには
間違いない!!

逆に
もう二度と戻れないし
戻りたくないと思えるような
濃い時間を過ごせたんだと
思ってるキラキラ

それって
有難いこと。


私が感じることと
子どもたちがこれから感じていくことは
違うけど

自分の選択した場所で
思いっきり
楽しんで欲しいなラブラブ


今日決勝1点差でやぶれ
子どもたちの最後の
「ありがとうございましたぁー!!!!
の挨拶の姿を見たら
あ〜いい時間を過ごしてるんだな
って思ったおねがい


素振りもしない
練習もしない
でも
辞めない(笑)

ある意味
勇気のあるその行動を
見守りたいと思いますラブラブ


頑張れ!!
楽しめ!!