またまた久々のブログになりましたが(笑)

またまた色々ありましたおねがい

また自分の人生記録として書いておきたいと思っていますが、
また落ち着いたら……❤


今日、長男10歳の誕生日でしたバースデーケーキ


10年前の今日、
26時間の陣痛を乗り越えて
生まれてきてくれましたキラキラ


初めての出産、
自分は体育会系だから
大丈夫!!と出産を甘くみていた自分が
恥ずかしいくらいに
心折れました(笑)


でも、
不思議なんですよね……

あんなに苦しんで
振り乱して
過去も未来も何も考えられないくらい
取り乱していたのに

産まれてきた赤ちゃんを見た瞬間
不思議な空気に包まれて
そこには愛しかなくて…

この子を守らなきゃって
強く強く思ったことを
思い出します星


長男が生まれてきてくれたことで
私は初めて
誰かのお母さんという存在になり、
授乳もオムツ交換も
毎日の夜泣きも
何もかもが初めての日々でした。

とっっっっても大変で
今あの時に戻れるかと言われたら
自信がないくらい
長男の乳幼児期は大変でした…


だけど、
長男はとても勇気があるなって
思うんです。

だって、
何もかも初めてで
不慣れで
不安なお母さんのところに
たった一人で来てくれたんだから…。


生まれてからもそう。
言葉も通じなくて
なかなかわかってもらえない、
それでも何度も何度も
諦めないで
訴え続けてくれた
「もぅ!!ムキー」って怒られても
いつも「ママイヒ」って
寄り添ってくれていたのは

長男のほうだった…。


10年前には考えられなかったくらい
めちゃくちゃ頼りになる
親子でもあり、親友のような長男キラキラ

こんなにも喜怒哀楽の激しい私に
めげずに
10年間、「ママ」と言ってくれたことに
本当に、感謝です…ハート

ありがとうピンクハートピンクハートピンクハート

永遠に
私の宝物だよキラキラ


お誕生日おめでとうハートハートハート