ブログ再開しましたぁ〜爆笑拍手
なんて書いておきながら
ひたすら読む側になってました(笑)

今回コロナウイルス🦠感染拡大防止のために
小学校が休校になり
保育園は可能な限りの自粛要請があり
私は家族以外の方と会う予定を全て延期し
これまでにないStayHome状況が続いていますが
StayHomeなのは私だけではないわけで…ニヤニヤ

朝ごはん
洗濯
掃除
昼ごはん
断捨離
宿題チェック
夕ごはん
洗い物
洗濯

みたいな毎日で

楽しい〜音符ルンルン

とは言いきれないですが


でも
年末に仕事を辞めて
ちゃんと家の中のこと見つめ直したら
穴だらけで……

こんなんで
どうやって子どもたちは
小学校や保育園に行っていたのか!?ハッ滝汗
落ち込むやら
ビックリというか…
なんと言うか…
言葉にならなかったわけで…

だけど
この2ヶ月
子どもたちの宿題をみたり
忘れ物チェックしたり
穴の空いたズボンを直したり
ハンカチ作ったり
マスク作ったり
外で思い切り遊んだり
お菓子作ったり

それって他のお母さんからすれば
え?日常ですが?
と言われそうですがお願い

私はというと…

仕事は好きです本当に。
だから、まいっかOKって
なったことはないし
家でも仕事のこと考えたり
持ち帰って仕事したりは
苦痛じゃなかったけど

基本的に女子力ないんですね…(笑)
本当は結婚しない方がいいタイプかもパック

だから、

料理も嫌いじゃないけど好きでもない
できることなら
誰かの作ったごはんを
美味し〜笑い泣きって食べていたいし

ちらかった部屋は嫌いだけど
掃除が得意なわけでもない
できることなら
ルンバを10台くらい完備して
朝起きた瞬間から
寝るまでピカピカな家で過ごしたいし

9人分の洗濯物は
コインランドリーに
放り投げたい……

子どもたちの入園グッズや
必要なものも
裁縫苦手な私がミシンと格闘しながら
(私がミシンを触ると必ず壊れる)
時間かけて完成度の低いものを作るよりも
素敵で完璧なものをGETして
子どもたちに持たせてあげたい……

子どもたちの宿題なんて……ドクロ


そんなある意味男前な私が、

この休み中に、

午後になれば
今日はみんな何食べたいかな〜口笛とか
夕ご飯のメニュー考えてみたり
お菓子作ったり
普段は買うものを手作りしてみたり

引っ越すんですかくらいの勢いで
断捨離して
村のゴミステーションをてんこ盛りにしたり
(すみません…お願い)

朝から晩まで洗濯機回したり

ミシン出してきて
マスク作ったり
ハンカチ作ったり
子どもたちのサイズアウトした服を
リメイクしたり

鬼教官に変身しながら
(変身いらないか…)
宿題見たり……

いつの間にか
そんな毎日に変わっていました。


驚くことに

苦痛じゃない…ポーン


得意なわけじゃないから
楽しむまではいきませんがね…ニヤニヤ


本当は……


こんな毎日を望んでいたのかも…


自分で仕事人間とレッテルを貼って
苦手意識を作っていただけか……



なーんてデレデレ



育児家事全般大好き得意です!!

なんて私が言う日が来たら
その時は
西から太陽が昇る日ですが


自分が
子どもたちや旦那さんにやってあげたいなぁ〜
と思いつつも
忙しさに負けて時間がとれずに
やらないで過ごしてきたことを
自分でも葛藤していたのだと
気付いたし


少しの反応が
実はめちゃくちゃ嬉しかったりするハート

だから
苦手は苦手なりに
私のやりたいように
私のやり方で
家族と幸せな時間を積み重ねていきたいなって
思いましたラブラブ


そんな心境の変化の中で
作った最近のお弁当見ます??

旦那さんへのお弁当ですけど
見ます??

コロナにかからないように
と愛情込めて作ったお弁当……


いきますよ??



手洗いしろ

って海苔切りました(笑)

ウインナーは指にしました拍手

明太子は指に着いたウイルス風に……


お恥ずかしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きハッ

だけどこれが私なんで!!
自分、不器用なんで!!
明るい未来はこれからなんで!!


お弁当も勉強中ですキラキラ


じゃあ、今日はこの辺でラブラブ
(書いたら書いたで長いお願い)

ちなみに、
今日泣けるほど嬉しいことがあって…笑い泣き!!

また書きたいと思いますハート