遅くなりましたが
あけましておめでとうございますおねがいキラキラ

今年も宜しくお願い致します虹

年末は、子どもたちが体調をくずし
バタバタとお正月を迎えましたが
無事に新年迎えられたことに
まず感謝ですピンクハート

(年末のバタバタでスケジュール変更して頂いた皆様、申し訳ございませんでしたえーん)



さて、新年を迎えて
今日も出勤してきましたルンルン(今日は看護師)
そこでの出来事。

段ボールに詰めた物品を運ぼうとしたら、
事務さんが
『大丈夫?重いでしょ?』
って声をかけてくれたんですねキラキラ
ありがとうございますおねがい

でも、
『大丈夫です!!私体育会系なんですよ♪』
なんて言ってふと思い出した言葉がありました。

高校の3年間、
バレーの強化チームに所属していました。
華の高校生活、綺麗なギャルに囲まれて
私は3年間刈り上げでした(笑)
1に筋トレ、2にバレー、3.4もバレーで、5に筋トレ。
の日々の中、私たちチームの合言葉は

「捉雲摯霞」

雲を捉えて霞をつかむ。
奇跡に思えることを平然とやってのけるんだ!

と監督から教えられました。

雲を捉えることも、霞をつかむことも
誰もが不可能と思うこともやってのける!
まさに私たちチームにはピッタリの言葉でした。

長身揃いの強豪校にまじり、私たちチームの平均身長は160cmくらいでした。
まだ名前も知られていない高校で
誰もが全国優勝なんて…と思っていたと思います。

チームの仲間も、私も入部当初は
そう思っていたと思います。

でも、でも!
私が引退するまでに、やってのけたんですよ
全国優勝キラキラ

あの空気感は何とも言えない
本当に、言葉では言い表せない程の
現実離れした空気でした。

まさに、不可能を可能に変えた瞬間でした。

今日のほんの一瞬の出来事から
ふとその言葉を思い出し、
『やりたい、と思っていることに本気で動いてる?』
って言葉が頭をよぎりました。

今自分ができること
今自分がやりたいこと
真剣に向き合って一つ一つ叶えていきたいなって
思いましたニコニコ

可能性は無限ですピンクハート
本当に。

振り返れば、
部活以外にも私は奇跡的なことたくさん経験させてもらっていたんだと、
感謝ですキラキラ


それから、もう一つ星

引退後に部活のコーチに言われた言葉。
『お前は最初から最後まで大丈夫星人だったな。何を聞いても大丈夫です!と答えた。でも、結果、本当に大丈夫だったんだよな』

本当は、大丈夫じゃないかも!って思ったこと
何度も何度もありましたよ。
でも、大丈夫!そう信じてやってきたら
本当に大丈夫でした。

大丈夫は無理をするってことではなくて
自分がどうありたいのか、
そのために今自分はどうしたいのか
周りに心配をかけないための言葉ではなくて
自分と向き合って自分を信じるための言葉だと思いますキラキラ

大丈夫

私なら大丈夫。
あなたなら大丈夫。
みんななら大丈夫。

本当に大丈夫。

本当の意味で自分や相手と向き合った時に
言える魔法の言葉ですピンクハート

{8F6831B8-5B97-47BB-AF22-BC32CB5F89D3}