自分の想いと子どもの行動が一致して
お互いに喜び合えることもあるけど、
基本的には、それが必ず一致するなんてことはなくて、
親の想いと子どもの行動さえ一致していたら
幸せなのかって言われたら、
それは、違うと思う。(私個人の意見ですニコニコ)

だって、
振り返れば私は親の思い通りになんてやってこなかったし真顔

いつも親の想いとは真逆のことをしては
どうして?
って困らせて、
腰抜かさせて、
それでも、自分のやりたいことを
どうしたら納得してもらえるか
それを常に考えて過ごしていたから。

常に親を説得することを考えながら生きること、今考えて、それが辛かったとも、
可哀想だったとも全く思わないし
当時も全く思ってなかった。
むしろ、自分が思い描くことを
実現するためには、
親を納得させる理由が必要だったから
それを一つ一つ地道に重ねてきたことは
私のエネルギーになっていたと思う。

だから感謝しかないキラキラ

親の願いとは反対に根暗でいじめられっ子で
親の願いとは反対に突然体育会系になり華の高校高校3年間はスポーツ刈り(笑)
親の願いとは反対に体調を崩しどん底(だと思うような現実)を見て、
そして私は今、
親の想いとは反対に
看護師になり、(←最初反対された)
親の想いとは反対に
4人のお母ちゃんになり、(←持病がありながらの出産でとてもとても心配かけた)

だけど、
今、私は幸せだと言えるし
両親もきっと幸せ。(←確認してはない(笑)ニヤニヤ)


親の願いとは違う行動を子どもがしていたとしても、
それは、どうしてなの?って突き詰めることじゃない。

だって

必ずお互いに幸せと言えるんだし、
すでに幸せだからキラキラ

だから、大丈夫だ!!虹

{8D85A854-E4A2-461A-8353-E91F9C14633B}