今日、勤務中(今日は看護師)に何でか…
どんなタイミングだったのかも覚えてないんだけど、

私が新人ナースだった時に
看護のことを一番教えてくれて、一番お世話になって、一番味方でいてくれた先輩ナースの話をしていました。

私はまだ会って間もない先生(医師)に
いつの間にか先輩のことを話してて…




『先輩、亡くなってしまったんです…』


それ以上話すと涙が出てきそうで、
何度も深呼吸してました。



仕事から帰ってきてさっき、
看護学校の時の教科書や新人の頃の資料を見たくて、押し入れの大きな段ボールを開けました。

勉強のために…。



そしたら、1通…2通…3通…
って、先輩からの手紙がたくさん、
本当にたくさん出てきました。


『先輩、今日、先輩の話をしていたんですよ!こんな形でまた会えましたねッ』

って手紙を読みながら、
涙が止まらなくて…
悔しくて…

看護師復帰して、このタイミングで
先輩と過ごした新人の頃が鮮明に蘇ってきました。

勤務中は立ち止まれないほど、
あんなに忙しかったのに、
帰れば身動きとれないくらいにバタンキューだったのに、
私はいつも先輩に手紙を書いていて…
先輩も、いつも忙しかったのに返事をくれて…
いつの間にかこんなにたくさんもらっていたなんて。

本当、感謝しかありません。

先輩の手紙は、
いつも『味方だから!応援してるから!』
でしめくくられてましたね…
{F5089296-2EA4-40D4-983B-93F79A025329}

{E0E81FDD-377C-4CDA-8083-2D815BD1573E}


『先輩、お元気ですか?
また、先輩とお手紙、やりとりしたいです。
私、週の半分だけだけど、
看護師復帰しましたよ!
見てくれていますか?
相変わらずビビりですよ。毎日ドキドキしてますよ。
でも、やっぱり新人の時に抱いた気持ちは今でも変わっていませんでしたよ。
先輩に、話したいこと、たくさんありますよ。
きっとまたあの頃のように、
私独り言、言っているので、聞いてくださいね。先輩、気づいたら、あと10日で先輩のお誕生日ですね!忘れていませんよ♡
先輩、会いたいですよ!
先輩の手紙、これからも読み返して私頑張りますよ!
見ていてくださいね!
ちゃんと成長していきますから!
今になって、改めて、先輩…
新人の頃の私と二人三脚…いつも励ましてくれて、たくさんのことを教えてくれて、
本当に本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです!』



先輩、やっぱり会いたいですピンクハート