今日の妊婦検診コスモス
babyさん2,500g星
心臓も、膀胱も、胃も完成して今のところ問題なく機能しているみたいおねがい

すごいキラキラすごいキラキラ

長男妊娠中、
突然出血して30週から入院になって
その時先生に36週がベストだけど、
34週まではなんとかお腹の中でもたせたい!!と言われ続けた。
その34週を超えたキラキラ

まだ正期産にはならないけど...

ここまでお腹の中で成長してくれて、
ありがとうピンクハート

今回の妊娠中に、
マタニティペイントを通してたくさんの妊婦さんに出逢ったり、
臨月に入るずっとずっと前に出産した話を聞いたり、
お腹の赤ちゃんを空に見送った経験を共有して頂いたり、
本当に深い深い時間でした。

40週まであと1ヶ月とちょっとあるけど、
ここに来るまでも、
嬉しいことだけじゃなく、
不安なことも、ショックなこともあった。
でも、
ぜーんぶ含めて
感謝だなぁ~~~ピンクハートと思ってますキラキラ

私にたくさんの経験を、ありがとうラブラブ


さてさて、
今回の出産は、
スピード出産になると先生が予想していて...
正期産に入って赤ちゃんの状態や
子宮口のやわらかさ、
子宮口の開き具合いをみたところで、
少し刺激すれば、そのまま出産になるでしょう
とのこと。

私の場合、
陣痛が来たら、点滴などつなげなきゃいけないものがモロモロあるので、
絶対に車中分娩や自宅分娩は避けなければなりません真顔

今回も立会い出産を希望しているのですが、
3人とも立会ったパパは…というと...

「えぇ?今回?まぁ、タイミング合えばねニヤニヤハーン」

てな感じで、毎度サラッと流されるわけです(笑)

4回目の出産でも、
やっぱり不安はあるものだから、
パパと一緒に赤ちゃんを迎えたいという思いはあるんだけど、、、

パパがこんなお気楽な反応でも
「なにムキーあたしは命がけで産むのにムキー
ともなりませんウインク

※一人目の時にお気楽な反応だったらキレてたと思います(笑)

だから、
「あ、そだね、タイミング合えばね照れ合わなきゃ赤ちゃんと頑張るさ!」

って、私もサラッと言ってます照れ
今のところ。

うちのパパ。

結婚してから、
いやもっと前からだな

私が強がって「大丈夫!」と言った時に限って
必ずそばに居てくれました。

だから、
今回も…ついつい
一緒に居れるだろうと思っちゃう私...。


とかいって!!
今まではそうだったけど!!アセアセ
いつものように強がって
「大丈夫!」
とか言ったら
「そっか!だよね!頑張ってね!」
って言われたりして!!!!!!滝汗

うん。
なきにしもあらず滝汗

てかむしろ、その可能性大だ(笑)

今まではそうだった…ピンクハート
と私が勝手に想像して
勝手にそう思ってるだけのことだからね(笑)

でも、パパが仕事で立ち会えなくても
パパのやる気がなくて立ち会えなくても(笑)
赤ちゃんと一緒だってことには変わりはないし
ひとりじゃないし
大丈夫グッ

赤ちゃんに会えるのが楽しみピンクハート
次回は2週間後に検診ですおねがい