今日は日曜日キラキラ
子どもたちが待ちに待った
「パパと遊べる日」

だけど、
昨日の午後
「明日仕事になるかも!」のメール。
特に予定もなかったので、
「OK」と返事。

返事したあとに、
「子どもたち怒るかな~タラー
と心配したりもしたけど、仕事だしね!

案の定、
パパ明日仕事だってニコニコと軽く伝えた時点で
長男次男大ブーイングムキーもやもや

やっぱりね…

ここは母ちゃん頑張るからさ!と言い聞かせる。



で、今日も朝6時発のパパ。
現場が近かったのもあり、3時のお茶に
アイスと炭酸のリクエストで届けに行く車


そしたらさ、
6人居たんだけど、
顔が真っ黒で…どれがパパなのかわからないくらい。。。滝汗



届けに行くまでは、
体力が有り余る5歳と
かなりマイペース自由人の3歳と
ヤンチャガール1歳と過ごす日曜日は、
もー本当大変!!アセアセチーン
て思ってたんだよね。

でも、パパ顔見た瞬間に、
そんな気持ちどっかいったよね。

こんな真っ黒の顔になるほどの仕事って…
泥かぶったの?って思うくらいの仕事って…

…なに??

想像しただけで、
その現場に居た人たちがめちゃくちゃ頑張る姿が想像できて…

本当、ありがとうございます。

ってそれ以上もそれ以外もなかった。


帰りの車の中で、
長男が、
「パパすごかったね!」って言っててニコニコ

泥だらけの顔のことかもしれないけど、
「そうだね、本当にすごいね」って言ったよキラキラ


世の中いろんな仕事やいろんな働き方があるし、みんなそれぞれだけど、
何が凄くて、何が良くてとか関係なしに
今日みた旦那は、
いつものふざけた旦那でもなく、
めんどきさがる旦那でもなく、
父親の顔をした、子どもたちに自慢できる姿で、

私もそうありたいと思いましたルンルン


いつもありがとう!





私&長男&次男の爽快なところ。
文とはまったく関係なし(笑)