昨日長男、次男の発表会でしたウインクルンルン
昨日は私しか行けなかったので、
ビデオ撮影したい私と、自由に動きたい娘との格闘でしたアセアセ
そしたら、途中で泣き出した娘をみかねて保育園のすぐ近くに住むママが、
休憩中におもちゃを持ってきてくれました笑い泣き
なんて優しいんだ...キラキラ
本当にありがとうございますピンクハート

それでも、娘は睡魔が襲ってきて、
もぅ限界!!
ついに泣きだしましたえーん

座っていた場所を立って、
隅の方で娘をあやしながら発表をみることにしました。

そしたら、
いざ長男の出番で…

移動した私の姿を見つけられない長男はいっきに悲しくなってしまい....ぐすん
不安な表情のままなんとか踊っていました。

私は....心の中で
「ここだよー!ママここにいるよー!ちゃんと見てるよー!がんばれー!」って思いながら。

最後の最後で気づき、
いっきに笑顔でバッチリ踊り出す長男キラキラ

とっても頑張っていました流れ星

改めて思ったことは...

自分が頑張ったこと、
誰かに見て欲しい!
そぅ思える気持ちが素晴らしいキラキラと思いました。
私は小さい頃、
どんなに自分が一生懸命練習しても....
完璧!と思っていても...
本番での失敗を恐れて、なかなか
「見に来て欲しい」って言えなかったな~って。
高校でめちゃくちゃバレー頑張ったけど、
お母さんにはいい姿見せたいから、
ミスできない!って思うと体がこわばっありして....。
最終的には「来るとミスするから、来ないでね」なんて言っちゃったりして。。。
ごめんねお母さん。

そんな私からすると、
「失敗しちゃうかもしれないけど、絶対に見に来てね!!キラキラ
と言える息子たちは、
とても、誇らしくもあり、
なんだかうらやましくもありましたラブラブ

頑張ったねキラキラ
素敵な発表をありがとうピンクハート