昨日は、長男と一緒に
「わくわくボード」作成教室に行ってきましたウインク

わくわくボードって???

ですよねキラキラ

簡単に言えば、
自分の夢を詰め込んだボードです!!

私の場合、
マタニティペイントの写真や、
サロンの写真、
尊敬する人の写真や
家族なかよしの写真、
行きたいところの写真
お気に入りの化粧品の写真、
お気に入りのアロマの写真、
そしてお金の写真...などなど
ペタペタ、ペタペタ、、
ひたすらペタペタしてきましたあしあと
気づいたら1時間半も経っていてビックリしたほど、作業と話に夢中になっていました爆笑


そしてね、
そのボードを見ることで、

パッ!と自分の実現させたい夢が
どんどん気持ちの中に、
意識の中に入ってくるんです!!

やっぱり日頃の意識って大切です!!



でね、そのボードの中に
「すなおに自分のことを話してます!!」
って書きましたキラキラ

私は思い切りは良くて、
思い立つと情熱だけで
ガンガン進んでいきますグッ

ハッ

決してそぅゆうタイプではありませんもやもや


まさに、

チキン」なんです…(笑)

しかも、
究極のチキン」なんです…(笑)


だから、ここまでくるのにも、
一生分じゃないかって思うくらいの
「勇気」が必要だったし、、、

だから、家族にこの夢にかける想いを話せずにいたり...
事後報告になってしまったり…

だけど、それじゃだめだ!!

と思って、
思いついたアイデアや、
これからの野望も伝えていこうって思って
すなおに自分のことを話します!
ってボードに書いたんです。


でね、帰ってきてからも何度もボードを眺めていたんです。
眺めていた、それだけなのに
夜、次回のマタニティペイントのことを旦那と話していたら、
旦那が素敵なアイデアを出してくれましたキラキラキラキラキラキラ

ありがとう~ピンクハート

相談したわけじゃない、
ただ今の状態を伝えただけなのに、
アドバイスくれました流れ星

それが、わたしにとって、
めちゃくちゃ嬉しかったキラキラ

今まで、何となく今の活動をよく思ってくれていないんじゃないかって気がして...
嬉しくて嬉しくて言いたいことも言えずにいたけど、
旦那も、考えてくれていました笑い泣き


ありがとう、ありがとう~♥


わくわくボード、ありがとう~♥





わくわくボード、気になる方は
紹介しますよウインク

また教室開いてくれると思うので、
ぜひ行ってみてくださいルンルン
自分の心の中や頭の中が見えますよ!



今回私が参加させていただいた、
ママ☆ラボのブログをご紹介しますラブラブ

こちらです♬*゜