今日はママさんバレーの大会でした♪

長女を妊娠してからずっとお休みしていたママさんバレー。。。

久しぶりに人数調整のため、招集がかかりました(笑)

3人の子持ち・・・

8人家族・・・

同居の嫁・・・

しかも1人は乳飲み子・・・

という環境でしたが、このタイミングで長女は3食ガッツリ食べてくれるようになり、

しかもこれまで絶対くわえなかった哺乳瓶でミルクを飲むではありませんか!!

しかも200ccくらいガッツリと!!


という幸運が重なり無事に出場できました音譜

しかもケガもなく、

私は無事です(笑)


成績は・・・・

ンフフラブラブ


ですがいい試合しましたよ~~!(笑)


で、慰労会というものがあるんですね~~

で、帰ってきて慰労会の許可を得ることで旦那とモメモメ・・・


あ~今回もダメか・・・

3人の母ちゃんだしな・・・

同居の嫁の立場だしな・・・

しかも昼間も子どもたちみててもらったしな・・・


で一度は断ったんですね。

でも、機転を効かせた姉のファインプレーにより、

慰労会も出場できることになり、

母乳が1ccしかでなくなった私は産後初めて外で

体内をアルコール消毒すべく、

お酒を飲みましたビール


少々の、いや、内心はかなりの罪悪感を感じながら・・・


ま、でもこれが私の得意技で、

「よしっ!飲むと決めたら楽しく飲もう~~!!」

ってことで、楽しく飲ませていただきましたラブラブ



すると・・・

なんということでしょうキラキラ



近くで飲んでいたので帰りは歩き&ダッシュで帰ってきたのですが、

その道中に

「ぅおっしゃーーーーー!!!明日からまた頑張るぞ~~~~!!!」

ってメラメラしてきたんですね。


これだ!!!!


って思いました。



朝から大好きなバレーに行かせてもらい、

楽しくバレーした上に、

身体を動かしてリフレッシュもして、

さらに帰ってきたと思いきや慰労会にも行かせてもらい、

さらにさらにお酒まで飲みました黄色い花



「パッカーーーーン」ですよ。



家族や子どもたちがいてくれてこその今日1日でした。

自分一人では叶えられなかった今日1日でした。


ありがとう、ありがとう。。。


私はこうして周りの人に支えられて、

何気ない日々のなかで認めてもらえていたんだな。。。って。


朝も弱いし、

気の強い嫁だし、

スイッチonしたら止められないし、

大泣きしたり、凹んだりすることもある。


そんな私でも、

家族を家に残して1人で飲みに行かせてもらえる幸せ。

「おかえり」っていってもらえる幸せを実感しました。


そしてね、いつもは夜中に散らかったままの部屋をみると

「もー!!片付けもしないで寝て!結局ママが片付けるんだから!」

って思いながら片付けるところを


なんということでしょう~♪



「あ~今日1日このおもちゃたちと遊びながら私の帰りを待っていてくれたんね。。。」


って天使の私が降りてきたんです(笑)



私、単純!!!


はい、単純です。

今日1日楽しく自分のしたいことをさせてもらえて、

羽を伸ばさせてもらえたことで、

私、本当に羽が生えた天使になれましたキラキラ

(笑)

これもね、明日の朝起きたらまたいつもの毎日にバタバタして

天使の私も羽もなくなってしまいそうですが、

私自身の中にそんな自分がいるってことに気づけたんです。


それと同時に、こんな私も頑張ってたんだ・・・

ってちょっと自分を褒めてあげたくもなりました。


みなさんはどうですか?

自分の1日の行動書き出してみたことはありますか?



朝起きてからやること

・朝ごはんを作る

・お弁当をつめる

・子どもたちを起こして着替えをさせる

・保育園の準備をする

・保育園に送っていく

・朝ごはんの片付けをする

・洗濯をまわす

・洗濯を干す

・長女と遊ぶ

・長女を寝かせる

・洗濯第2弾

・そして干す

・長女起床からのおんぶして家の掃除

・夕食の買い出し

・保育園お迎え

・お風呂を入れる

・夕ご飯を作る

・片付け

・食後のお茶の準備

・旦那の作業着洗濯

・みんなが寝てからお風呂

・みんなが寝てから自分の勉強・作業


などなど・・・

どうですか?たいていの方は同じことあてはまりませんか?

これ、当たり前の日常だけど毎日の流れをうまくまわすための

必須項目ですよね?

だから、どれが欠けてもうちの場合は流れていかないんです。


それ、「あーわー」言いながら、なんとかなんとかやってきたな。

って・・・。


だから、今日は感謝の気づきもあり、

ちょっと自分を許そう、こんな自分もほめてあげちゃおっかなキラキラって気になれました。



なんせ、アルコールが入ったので、

この気持ちを忘れないように書き留めておこうと思い

カチカチ打ってます♪


自分の居場所を再確認できましたドキドキ



とにかく

「ありがとう。。。♥」