今日、本当は大切なスケジュールが入っていたんですしょぼん

でも、先週末から長女謎の湿疹が。。。

全身にプツプツとできていて、ほかの症状は鼻水くらいで、

咳や発熱もありませんでした。


週末、「治ってくれればいいな~治ってくれればいいな~」と

ひたすら祈っていました。。。


でも、結局発疹は治まらず、鼻水も垂れ流し。。。。


こりゃ無理だな汗

ってことで、キャンセルの連絡をしました。


今回のスケジュールで予約はもちろん、

お相手の方や先生、また託児所にもご迷惑をおかけしてしまいました。


残念。。。


みなさんも同じだと思いますが、

私、こうゆうこと本当に多いんですビックリマーク


前日まで元気だったのに当日に熱を出したり、

イベントキラーな子どもたち。


最近、マタニティペイントやベビーマッサージをやっていると

「お家でお仕事できていいね~~いつも子どもと一緒にいられるもんね~」と

声をかけていただきます。


が!


マタニティペイントもベビーマッサージもできる限り我が子が同席しない方向で心がけています。

それは、来てくださったママや赤ちゃんにその時間を思いきり楽しんで欲しい、感じて欲しいからです。


家の子どもが同席することで、

「もし途中で泣いちゃったら。。。」とか

「気を遣わせてしまうな。。。」とか

子どもは私が仕事をしているということは理解できませんからね。

多少空気は感じていても、

同じ空間にいたら、やっぱり

「ママと遊びたい!」となると思うし、そうなったら

「待ってて!」は子どもにとっても辛いと思います。

だから、自宅サロンを始めてからは常に

「当日風邪ひきませんように」

とか

「よくお昼寝してくれますように」

とか

毎日気が抜けません。


もし今回のようにキャンセルになってしまった場合、

会社員の方と同様にめちゃくちゃ申し訳ない気持ちになって、責任感感じます。

だから、決して楽な仕事ではないな~~~と思っています。

どの仕事も仕事は仕事なんですよね!


今回は、娘の体調が整ってからまた改めて予定を組んでくださるとのこと。。。

本当にありがとうございます<m(_ _)m>


そんなこんなで週末~今日は葛藤の日々でした♪



娘よ、早く元気になってまた笑顔見せてね~~~ドキドキ

(元気は元気だな・・・(笑)



黄色い花マタニティペイントブログ↓

http://mimsdym.naganoblog.jp/e1801718.html