今日、9ヶ月の娘が
腰きって、一人で立ち上がりました!!キラキラ

今日は土曜日で長男も次男も勢ぞろいだったので
「みて!!アイちゃんが立ったよ!!クラッカー
って言ったら、
長男も次男もかけよってきて、
「アイちゃんすごい󾬆すごいよアイちゃん󾬆頑張ったね~󾬆偉かったね~󾬆」
ってべた褒め󾬆󾭠

まさか9ヶ月の娘のことを
お兄ちゃんたちが
そんな風に褒めるなんて思わなくって
母ちゃん、感動でした.*・゚ .゚・*.

だって、長男も次男も立つことなんてもう当たり前にできるから、
たとえ赤ちゃんが初めて立ったって言っても、
へぇ~良かったね!
くらいかと思ったら、顔スリスリして、
本当に喜んでてきらきら!!きらきら!!きらきら!!

きっと、長男も次男も自分が立ったときのこと
なんとなくでも覚えてるのかなって思った。
今まで床でゴロゴロして、4本の手と足でハイハイしていたところから、
2本足で立つ!
その初めての挑戦はきっと、
ものすごく勇気がいることだったんだよね?
何回も尻餅ついたり、倒れたり、
それでも立つことをあきらめなかったもんねひらめき電球
だから、娘が立った時にあんな風に
「すごいよ!よく頑張ったね~!」って
言えるんだろうなラブラブ
本当はみんな、生まれた時から
挑戦の繰り返し。
本当はみんな、すごいんだよね󾭠

そんなことを思った日でした音譜



(立った写真じゃねんかい!って、すみませんね(笑))