私がマタニティペイントさせてもらう目的…

⑴限られたマタニティライフを楽しめますように
⑵赤ちゃんとの繋がりを実感できますように
⑶前向きな気持ちで出産を迎えられますように
⑷赤ちゃんにママの想いが伝わりますように
⑸ママがママ自身を愛せますように





⑵にあげている
「赤ちゃんとの繋がりを実感してほしい」
というのは、
⑴でも書いた様に赤ちゃんと繋がっていられる期間は限られています。
お腹の中でママの胎盤から出たへその緒と繋がって
ママから常に栄養をもらっています。
出産したら、一緒に動くには抱っこをしたり
おんぶをしたり...栄養をもらうにもオッパイやミルクが必要です。
そうしてだんだん手がはなれていくわけですが
お腹の中で過ごせる時間は一生のうちのわずかな時間です。
そして、大好きな旦那様との赤ちゃん。
どんなに旦那様が大好きでも、実際に血縁関係はなく、この先も血縁関係はありません。
でも、赤ちゃんをお腹に宿している間は
不思議なことに旦那様の遺伝子と自分の遺伝子が
自分の体の中にあるんです!
だから、その不思議で奇跡的な時間を実感して欲しいんです(^-^)
[photo:1]

普段胎動があると、
「お腹にいるんだなぁ~」と感じると思いますが
胎動の、有無に関わらず
赤ちゃんと繋がっていることを実感するための
時間と空間を自ら作り出して欲しいな~と思います。
仕事中や家事をしていると、胎動を実感する時間もわずかですよね。
上にお子さんがいればなおさら。。。

ペイントしていると、意識がお腹にいき
胎動を感じたり、話しかけたり♡
赤ちゃんとママ、一対一で向き合う
とっても素敵な時間が流れています。

そして、ご希望の方には
エンジェルサウンドで心音を聞いてもらうこともできるようにしました♪
[photo:2]

検診で聞くことはあっても、家に居て赤ちゃんの心音を聞くことはなかなかないですよね。
赤ちゃんのことを話しながら
赤ちゃんとの繋がりを感じながら
赤ちゃんの心音を聞いてみてください♡
とーっても、感動します。(私も毎回(笑))
看護師の資格があるので産婦人科での実習経験や
自身の三度の出産、
そして何よりペイントに来てくれた妊婦さんのお腹を触らせてもらうことが多いので
赤ちゃんの背中がどっちにあるか...など
わりとすぐにわかります。
そして、心音を発見すると
「あ!いたいたー!」とママと一緒になって盛り上がっています♡

ぜひ、マタニティペイントを通して
赤ちゃんと繋がっていられる限られた時間を
実感してくださいね♪


私でよければ
ぜひお手伝いさせてください♡
お待ちしてまーす\(^o^)/