赤ちゃんと繋がっていた40週2日キラキラ

10ヶ月お腹の中で繋がってるとはいえ、
見えない不安
無事に産まれて来てくれるかの不安
元気な産声をあげてくれるかの不安
そして、先生から
「大丈夫ですよ、元気な赤ちゃんです」
と聞くまでの不安。。。

それからだって、育児の不安とか色々あるけど
今回の出産は、赤ちゃん主体に考えられた。
もちろん、痛い、苦しい、            
でも、自分の体よりも狭くて真っ暗な所を、
あとどの位進めばいいかもわからない赤ちゃんはどれだけ不安だろうか....

外に出たらすぐに肺呼吸に切り替える大仕事も待っている赤ちゃんは、
私なんかよりずっと大変な思いをして、
お疲れ様だよな。
と思い私も少しでも赤ちゃんが通りやすい道を作ってあげられるように命懸け。
陣痛がMAXになって、あー下がってきた、頭がはまった、頭が出た!あとはニュルンと出るまで力抜いて~
そこからは、初対面のウキウキ虹
産道を、グングン下がってくる感じが
よーくわかったよ。

はい、出たー!
泣いたー!
生きてる!私も生きてる!



感動ジーン…




元気に産まれてきてくれて、ありがとう。
わたし達家族のもとに来てくれて、ありがとう。
お兄ちゃんたちの兄妹になってくれて、ありがとう。


そして…
あなたの体で出産はすすめられないと言われた4年前。。。    
今、想像以上の現実。

私を3人のママにしてくれて、本当にありがとう。      




ただただ嬉しくて、命が尊い。
私の体も頑張ってるな。
あの時は何だったんだろうって、思うくらいに元気だもんな。
なんともない。

神様ありがとう。

ただ、これから大変な育児が何年も続くので、
もう少しこの状態でいさせて下さい。
もっと欲を言えば、子育て終了したら、
パパと、ひとまずお疲れさん!とゆっくり旅行に行ける体も欲しい(笑)
あ、孫も見たい…(笑)                  
頑張ります!これまで頑張ってきたように、これからも努力しますキラキラ


とりあえず、
大変なことも
「あー大変大変♪」といいながら
楽しめる自分になりたいコスモス

以上
出産し、思ったコトですラブラブ